自分コミュニケーションワークショップ:脳とカラダを緩め、こころのストレスを解放しよう!

ちょっとしたことで、イライラする、モヤモヤする、落ち込んじゃう…

 

そんな時、あなたのカラダやこころは、たくさんのガマンをしていて、見えないけど、ダメージを受けています。

 

あなたは自分のカラダやこころの声に、気づくことができていますか?

 

何かを読んで、なんとなくわかっていても、実際には、なかなか難しいかもしれませんね。


私達は家にいても、外に出かけても、多くのことから無意識のうちに影響を受け、知らず知らずのうちに、ストレスを溜め込んでいます。

すると、ちょっとしたことでイライラしたり、モヤモヤしたり、考え過ぎてしまって、こころが疲弊し、自分を責めたり、他人を責めてしまったり・・・

 

そしてまた、そんな自分にイライラしたりモヤモヤしたり・・・と悪循環が始ってゆくのです。

  

いかに私達は思考でカラダに負担をかけているか・・・

無意識のうちにこころを傷つけてしまっているか・・・ 

 

人生、いろんな悩みや問題だと感じることはやってくるし、今現在、実際に悩みを抱えている人もいるでしょう。 それを思考でなんとかしようとしがちですが・・・

 

そんな時に、まず試してほしいのが、カラダを緩めること、脳(思考)を緩めること。

 

カラダを緩めることで、こころが緩み、思考を緩めることで、こころが緩んでいきます。

 

すると・・・ 

 

あれ? 考え過ぎだったかな?

 

あれ? なんか大丈夫かな♪

 

という感覚になっていきます。

 

 

 

私達の脳、こころ、カラダは全て繋がっていて、どこかのバランスが崩れ始めると、どこかでそれを補うために、ちゃんと働き始めるのです。

 

これが自然治癒力です。

 

自然治癒力の働きから、カラダに歪みを起こしたり、時には、脳から神経伝達物質を出し、『やる気を失くさせる、うつ状態』にさせ、カラダを休めさせようとするのですね。私達は素晴らしい力を持っているのです!

 

 

日々の忙しさや、頑張り過ぎにより、それらをスルー(無視)していると、溜まりに溜まってしんどくなり、思考がグルグルし始め、カラダのあちこちに力が入りカチコチになり、悪循環が始ります。

 

こんな時、誰かや何かに頼らずとも、フル回転で動いてくれてる脳やカラダを自分自身で、短い時間で、簡単にケアできたらいいですよね。

 

普段からほんの少し、自分のカラダや内側を見てあげること、『こんなに頑張ってるんだね』と気づいてあげることは、自分自身を大切に扱うことに繋がり、こころがとっても喜ぶんです。

 

こころが喜ぶと、ゆとりがうまれます。ゆとりのあるこころの状態は、ものごとの捉え方を柔軟にしてくれます。そして、『私ってば、なんだか大丈夫♪』という感覚を育んでゆけるのです。

 

 

自分コミュニケーションワークショップを受けられた方の声

 

・頭の中の声が静かになった

・なんかふんわりとした気分

・グルグルがおとなしくなり、気持ちとカラダがラクになった

・この感覚を忘れないうちに、自宅でやってみたい

・インナーチャイルドに会うことができました

など

 

このワークショップでは、お家に帰ってからも、セルフケアができるよう、しっかりカラダに落とし込める方法をお伝えします。

 

【ワーク内容】

・簡単にカラダを緩めるワーク

・脳を緩めるワーク

・思考から離れる方法

・ヒプノセラピーのイメージワーク

  

是非お友達にもお声かけいただき、凝り固まった脳とカラダとこころを緩める方法をお持ち帰りください♪ 


自分コミュニケーションワークショップ『脳とカラダを緩め、こころのストレスを解放しよう!』

 

【日時】横浜:6月23日(金)11:00〜13:00 / 大阪:6月30日(金)11:00〜13:00

【場所】横浜駅周辺、大阪市内(詳細はお申し込み受付メールにて)

【参加費】3,000円

【持ち物】バスタオルあるいはヨガマット・筆記用具・蓋付きの飲み物

【注意事項】なるべくカラダを締め付けない下着、服、パンツスタイルが良いです。更衣室での着替えも可能です。