幸せの次は不幸せがやってくるのか?

こんにちは、やぐちくみこです

 

 

今日から大阪に移動します!カウンセリングやセラピーのご予約はお早めに!

 

関東より南に位置してても寒いよねw

私の夢のひとつ、寒いときは南で過ごし、暑いときは北で過ごす( ̄▽ ̄)

 

★11月21日イベントの場所が決定しました!【edge 梅田店】

「親子でスピリチュアルトークセッション」

詳細はこちら→ http://goo.gl/UemFrd

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

◆ 幸せの次は不幸せがやってくるのか? ◆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

 

 

あなたは、幸せの中にいるとき、その幸せや喜びを

思いっきり感じていますか?

 

 

私達は、幸せになりたい、幸せを感じたい

喜びを感じたい、と思っているにも関わらず

 

 

その最中にいる時でさえ、ふと頭に

 

「こんな幸せはいつまでも続くはずがない」

「きっと、この後には嫌なことがやってくる」

 

幸せと不幸せは、順番にやってくるものだ

 

などと考えてしまってませんか?

 

 

これ、ある意味、洗脳ですよ^^

習慣、癖です

いったい誰から教わってきたのでしょうね

 

 

 

ちょっとスピリチュアルな面からお話しすると

私達は、こういった意識を

「集合意識」からも拾ってしまいます

 

 

 

集合意識について、超割愛して説明すると

意識って、個人のものだと思ってるかもしれませんが

他の人達と共有している部分もあるんですよ、って感じ

(そういうものだと思ってみてくださいね)

 

 

深いところで繋がっているんです

 

たとえば・・・

 

親が子どもに

 

「ちゃんと勉強しないと、後で困るよ!」

「あなたのことを心配して言ってるのよ!」

 

なんて言っても、まったくやらないw

 

 

親の心の中では、高校にも入れなかったらどーすんの?

いつまでも心配かけないでよ、そんな気分にさせないでよ

 

なんて思っていたとしたら

こちらが伝わってしまうのですね

 

 

子どもは、自分が安心したいためかよ!と聞く耳持ちません

 

ちょっと長い説明になっちゃいました^^;

 

 

 

 

長い年月、多くのひとが、幸せはいつまでも続くものじゃない

って、昔から言われているのは

 

「調子に乗ってると痛い目に合うよ」

 

と、注意を促すところからきてるんじゃないかと

私は思っているのですが・・・

 

 

 

 

信じていることを実現してくれるのが潜在意識の力です

 

 

その信じたことが起きるから益々

やっぱり良いことは長く続かない

という信念を強化していく

 

 

 

私達って「幸せに慣れていない」んですよ

幸せや喜び、楽しいことが続くことに慣れてない

本当はそこにいた方が良いはずなのに・・・

 

 

その代わり、不幸や悪いことが起きることを当たり前としている

 

 

これって、よーく考えてみたら変ですよね?

 

 

 

 

一個人の意識って、とっても大切なんです

それが集合意識に反映され互いに影響し合っているから

 

 

 

だとしたら、あなたはどちらに意識を向けていく方が

世のためひとのため、自分のためだと思いますか?^^

 

 

 

その集合意識に、幸せは続くものじゃない

という意識が今まで多かった

だとしたら

いま、あなた一人の意識を変えるだけで

大きく変えていくことができる

 

 

 

私達は、一日中でも毎日でも

一ヶ月でも一年中でも一生涯でも

 

 

幸せや喜びの中にいてもいい

それらはずっと続いていい

 

 

そうやって許可していくほどに

あなたの幸せや喜びの感覚は長くなり

今までの常識が非常識となっていく

 

 

あなたはどっちがいいですか?

 

 

というか協力して欲しい^^

だって、あなた一人の力が大きく影響するんだもの

 

 

私はずっと幸せを感じていい、喜びを感じていい

と自分に許可して

幸せも喜びもずっと続くものなんだ

という新しい信念を作っていってください

 

 

自分のため、が、難しいみなさんは

ひとのため、には頑張れたりしますね^^

 

 

あなたの大切な人には

いつも幸せであって欲しいと願っていることでしょう

 

 

それなら、その大切なひとたちのためにも

あなたの意識を

「意識して」変えていきませんか♪

 

 

 

 

 

では、またここでお会いしましょ~(o^^)ノ

 

 

 

 

【編集後記】ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー■ 

寒くなってきましたーーーっ!!でも11月は誕生月なので、大好きなのです♪まぁ、

歳は重ねていきますが、良い歳の重ね方を目指し、今日もハッピースマイルで(^-^*)ノ

気温の変化、乾燥等々に気をつけて、年内を乗り切っていきましょう♪