イマジネーションの使い方



こんにちは、やぐちくみこです 



先週6日間、久しぶりに大浄化週間を自分に課し 

潜在意識にアクセスしまくってまいりました 



毎日毎日、驚くほどの変化を感じ 

そして先日のセラピーで、そのスゴさを実感しました!



いま、人間関係でイライラモヤモヤしている、あなた! 

なぜか同じような出来事が繰り返し起きてイヤになってる、あなた! 

どうにもこうにも迷って先に進めないで、ウンザリしているあなた!



進化した、磨かれた、洗練された(しつこいw) 

私のヒプノセラピーをぜひ体験しにきてください^^






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

◆ イマジネーションの使い方 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 



前回のメルマガの続きのような内容ですが・・・ 




あなたは、「暗示」という言葉に 

どんなイメージをお持ちですか? 



洗脳される?怪しい?怖い? 




では「アファメーション」という言葉はご存知でしょうか?


よく成功哲学やコーチングなどでも使われる言葉で 

これは、自己暗示のことです 



アスリートと言われるひと達は 

これらをフルに活用しているんですよ♪ 



自分が成りたい理想の姿を


ポジティブな言葉とイメージ力を利用して 

潜在意識に刷り込んでいくんですね 




まぁ、洗脳みたいなものです^^




で、それらの怪しい?怖い?洗脳や暗示って


小さい頃、親、養育者、先生などといったオトナ達から 

されちゃってきているひとが多いのです




たとえば 

「まったくお前はダメなやつだ」 

「どうして、こんなこともできないの?」 

「本当にアタマが悪いんだから」 



これらがね、暗示なんです




繰り返し繰り返し言われ続け 

そのうち自分で自分に向かって 

言うようになってしまう 




「どうせ私にはできない」 

「どうせ私なんかには無理だし」 

「あ〜、またダメかもしれない」 




私達はイマジネーション(想像力)という 

素晴らしい能力を持っているのだけど 

使い方を間違ってしまっているのです 





私はダメな人間 

また失敗しちゃうかも 

馬鹿にされるかも・・・などなど 




悪いことや失敗のイメージに 

その能力を発揮してしまっているのです 



あらららら・・・( ̄▽ ̄;) 





さて、これらの悪いイメージが始ると、どうですか? 




緊張したり、不安を感じたり、動悸がしてきたり 

そうやって身体にまで反応が出てきてしまって 

更に、それらのイメージを強化している状態なのです




何度も何度も、同じようなネガティブなイメージを 

繰り返し潜在意識に送り込んで 

それも、カラダの感覚や感情が伴っていると、その力は絶大で・・・ 




簡単に、それらを実現してくれちゃうんですよ!



きゃーっ!!(T∇T)




なので同じ心配をするならね 

ポジティブな心配に変えていきましょう! 




ただ、今までネガティブ大得意だったひとは、最初から 


「私は成功しています」 

「私は素敵なパートナーと結婚しました」



は、難しいかもしれないので




こんな感じから・・・




「成功しちゃったら、どうしよう♪」 

「彼から告白されちゃったら、どうしよう♡」


「〜しちゃったら、どうしよう♪」 


と言いながら、ニッコリ、ニンマリと口角を上げる



これをひたすらやってみましょう!




そのうち、「どうしよう♪☆♡」の先をね 

楽しく想像していけるようになります 





その次は、目を閉じて、深い呼吸をして 

その場面に自分が本当にいるようにイメージしてみます 




詳細に、どんな場所で、周りに誰がいて 

どんな気持ちや感情が沸き起こってくるのか 

カラダのどこに、どんな感覚を覚えるのか 

どんな反応が起こっているのかに集中してみる




今までと逆ですね 





潜在意識の力、イマジネーション 

これらは誰もが持っている素晴らしい能力なんです 




良い方に自分のイマジネーションを使い 

どんどん潜在意識に送り込んでいきましょう♪ 




まずは、自分に投げかける言葉と表情から 

変えていきましょ〜ね〜(^-^*)ノ






で、そんなイメージワークを練習してもらう場を提供しています 

10月は大阪で2回目のリラクゼーションヒプノ体験です 

お時間の合うひとは、ぜひご参加ください♪


(横浜は、年内にはなんとか調整つけたいと思ってます^^;) 



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

【大阪 第2回目 リラクゼーションヒプノ体験】 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

潜在意識に繋がりやすくするための催眠状態というものを 

リラクゼーションとイメージ力で高めていくワークです


【日時】10月9日(金)10:10~11:50 

【会場】昭和レトロな癒しの貸しスペース エンクル 大阪市中央区常盤町1-1-6 

【アクセス】地下鉄谷町線・中央線「谷町四丁目駅」下車⑥番出口徒歩2分 

http://www.en-kul.com/access.htm 

【参加費】2,000円 

詳細はこちらから ⇒  http://goo.gl/EgUZDd 




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

【前世療法 9月は初回からお得に受けられます】 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

●何で私はワザワザ、今世で、それをテーマにしたかったの? 

●何でこんなヒドい目にあってまで、この経験を親を選んだの? 

●こんなに辛い思いをワザワザしたいなんて、それはどうしてなの?


と気になるひとは、前世療法で気づきを得る事でスッキリとして 

今の現状を受け入れることができるかもしれません 

詳細はこちら ⇒  http://goo.gl/reI2hS 




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

【LPT3ステップハートケアレッスン】マンツーマンのみのご対応です 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

このようなかたへ・・・ 

●個人セッションを受けてるだけでは満足がいかない 

●セラピストになるつもりはないけど、こころのしくみを学んで日常に活かしたい 

●自分の課題を自分で解決できるようになりたい 

詳細はこちら ⇒  http://goo.gl/XLCWbG 




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

【大阪】10月の無料カウンセリング、個人セッション予定 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

現在の空き状況は下記の通りです。日時指定は先着順なのでお早めに! 

●10月2〜11日(7日を除く) 




■ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー■ 

☆各講座の詳細、お申し込みやはホームページよりご確認ください 

http://www.yaguchikumiko.com/



★フェイスブックのアカウントをお持ちの方は「いいね」で応援お願いします(^-^*)ノ 

https://www.facebook.com/JP.BlueMoon 


☆アメブロで読者登録してくださると、とっても嬉し〜ヾ(o´∀`o)ノ 

http://ameblo.jp/lpt-kumiko/ 


★本メルマガのバックナンバーはこちらから↓ 

http://www.yaguchikumiko.com/merumaga/ 

■ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー■ 





では、またここでお会いしましょ~(o^^)ノ






【編集後記】ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー■ 

9月に入って、朝晩はひんやりとした空気、空の色も秋めいてきましたね。カラダに 

意識を向け体調管理をしていきましょう!!これからの季節、私の暗示の言葉は、 

「私ってば真冬でもホントに風邪ひかず、いつも元気なのよ〜♪」 

でございます( #●´艸')プププ