とりあえず未来のあなたは幸せだ、と認めておこう



こんにちは、やぐちくみこです 


思ったこと、望んでいることの現実化がとても早くなっている 
と言われている今日この頃 
どうせなら、良いことを想像してきましょ〜(^-^*)ノ 




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 
◆ とりあえず未来のあなたは幸せだ、と認めておこう 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 



セラピーでは、ほとんどの場合、過去を振り返り 
いまの問題の原因となるところを観ていきます 



なぜなら 
悩みや問題の中にいるときには 
未来から今を見て、「じゃあ、どうする」 
というのが、ちょっと難しいからです



「嫌われる勇気」で、ここ最近有名になった心理学者のアドラー 


彼は、 
過去(今まではこうだった、こんなことがあったから)が原因で 
「いま」になってるのではなく



どんな未来がいい?という決めた未来から 
「いま」が作られている 
と言います



私はこの考え方が大好きだし、そうだよね〜と思います 




未来を決めてしまえば 
未来の自分から「いま」を見ることになり 
捉え方が変わります 


最悪だと思っていた過去まで 
今までとは見ていたものが違ってくるんです



なので、過去に囚われずに、いま、何をしたらいいのか 
いま、その未来にいる自分は、どう意味付けしていくのか 
そこに集中していけます 




ですが・・・ 



こころの仕組みを学び 
日々、ちゃんとしたセルフケアなどができたり 
メンターになるひとやコーチでもついていない限り

どうしたって、長年付き合ってきた癖に引き戻されます 


なので多くの場合

その長年の癖を先に自覚した方が、引き戻しによる力が弱くなり 
その悩みのループから早く抜け出せるようになるんです 


そのためにも、自分に向き合っていく作業というのが

やっぱり必要かな〜と思ってます 




自分の気持ちをちゃんと知ること、気づいてあげること 



そういうステップを踏んでいって 
過去からの囚われから解放されたり 


過去の経験から未来を見て不安感にかられていたのが 
いま、の自分から未来を見据えて、何をしていこうか 


という意識や行動に変わっていくことが 
無理なくできるようになります




先日のブログにも書きましたが↓ 
http://ameblo.jp/lpt-kumiko/entry-12067580617.html 



自分の「気持ち」に気づくことすら難しいひとが多く 
そこをちゃんと感じていけるようにするためにも 
一度リセットしてゼロに立ち戻ること 


いっぱいくっつけてきちゃった今は不要なゴミ(固定観念)を 
断捨離していくことです 




ひとは幸せを感じたくて、生まれてくるのが前提なので 
未来は「幸せに決まっている」と言っても良いと私は考えます 



その「幸せ」の定義はひとそれぞれなのでわかりませんが 
そこを求めているからこそ、日々葛藤があるわけです 



でも、どう考えても、その明るい未来が見えない 
だって、今までこうだったし 
頑張っても頑張っても、今もこうだし

というループからなかなか抜け出せない 



その状況、状態のまま 
そこを無理矢理、ポジティブ思考で夢や目標設定しても 
現状とのギャップで、結果、自分に自信を失いやすい状態を作ってしまう



マイナス5だったのが、マイナス10にまで行っちゃうことも^^;

そうなると0までが遠のく

うーん、辛い・・・



なので、無理にポジティブな状態にしようとせず 
まずは、断捨離から始めましょう 



それと並行して 
幸せになりたい、楽しみたい、もっと喜びを感じ日々輝いていたい! 
と、思っている自分を認めることです 



そうなりたいから 
あなたは悩んだり苦しんだりしつつも頑張っているんだから・・・ねっ( ^-^)b





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 
【前世療法8月9月は初回からお得に受けられます】 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 
●何で私はワザワザ、今世で、それをテーマにしたかったの? 
●何でこんなヒドい目にあってまで、この経験を親を選んだの? 
●こんなに辛い思いをワザワザしたいなんて、それはどうしてなの?

と気になるひとは、前世療法で気づきを得る事でスッキリとして 
今の現状を受け入れることができるかもしれません 
詳細はこちら ⇒  http://goo.gl/reI2hS 



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 
【大阪 第1回目 リラクゼーションヒプノ体験】 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 
●ついつい考えてばかりのひと 
●エステや整体など外側からではなく、リラックス感を内側から得たい 
脳とこころとカラダは一体!を体験できます!

【日時】9月4日(金)10:10~11:50 
【会場】昭和レトロな癒しの貸しスペース エンクル 大阪市中央区常盤町1-1-6 
【アクセス】地下鉄谷町線・中央線「谷町四丁目駅」下車⑥番出口徒歩2分 
http://www.en-kul.com/access.htm 
【参加費】2,000円 
詳細はこちらから ⇒  http://goo.gl/OKJZ0V 



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 
【LPT3ステップハートケアレッスン】マンツーマンのみのご対応です 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 
このようなかたへ・・・ 
●個人セッションを受けてるだけでは満足がいかない 
●セラピストになるつもりはないけど、こころのしくみを学んで日常に活かしたい 
●自分の課題を自分で解決できるようになりたい

詳細はこちら ⇒  http://goo.gl/XLCWbG 



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 
【大阪】9月の無料カウンセリング、個人セッション予定 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 
現在の空き状況は下記の通りです。日時指定は先着順なのでお早めに! 
●9月1〜5日 



■ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー■ 
☆各講座の詳細、お申し込みやはホームページよりご確認ください 
http://www.yaguchikumiko.com/

☆本メルマガのバックナンバーはこちらから↓ 
http://www.yaguchikumiko.com/merumaga/ 
■ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー■ 




では、またここでお会いしましょ~(o^^)ノ





【編集後記】ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー■ 
この夏は、本当にあっという間に過ぎ去ってしまい、海の家では、ちょっと残念な結 
果だったかもしれませんね。関東もそうですが、大阪も雲がずーっと空にある状態で、 
時々雨がパラパラしたり、ざーっと降ってきたり・・・あまりに早い秋の気配に淋し 
さを感じる8月末でした。