モンスターペアレンツと世代間連鎖の関係



こんにちは、やぐちくみこです




私達は疲れると、自然の中に行きたくなりますよね 

これは、ごくごく当たり前の欲求 



なぜなら、私達そのものの存在が自然の一部だから・・・ 

なので、そこに身を置くことで 

バランスを取り戻そうとしたくなるのですね 



海は浄化、森は癒し



肌のケアをするように、カラダのメンテナンスするように 

いつでも、自分で自分のこころをリラックスさせる方法もあります 

まるで、海にいるように、森にいるように・・・ 


イメージや音楽などの効果もぜひ試していただければと思います


それが9月の大阪で初開催のリラクゼーションヒプノセラピー体験! 

下方よりぜひご確認いただき、お時間が合えば、ご参加くださいませ♪ 





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

◆ モンスターペアレンツと世代間連鎖の関係 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 



「モンスターペアレンツ」


と呼ばれる親が多くなったのは 

どうしてなんだろう??? 

と、思ってた時期がありました




だってね、私達は学校に行けば 

悪いことしたら、当たり前に罰を受けました 


叩かれたりなんて、普通にあったし 

そして、それは当たり前だと思ってた



そんな風に育ったはずなのに 

どうして今、学校に、先生に、他の親に、子どもに 

過剰に食って掛かるような親が増えたんだろう? 


って不思議でしょうがなかった 




が、なーんだ、そうだよね 

と、気がついたというか 

今更?な感じですが・・・ 




結論から言えば、 

これは世代間連鎖なんですね 


この世代間連鎖が濃くなってきている 



私が学生の頃の環境は


学校へ行ったら、先生が親代わりで 

叱られる、殴られるのは 

お前が悪いことをしたからで当然 

と構えている親が多かったと感じます 




もちろん、影では先生の悪口を 

言ってた親もいたでしょうけど 

今のように、抗議をする親なんて、いなかったような? 





以前、こころの問題が低年齢化している 

「この窮屈な世界(親の呪縛や支配社会)からの影響が低年齢化している」 

http://ameblo.jp/lpt-kumiko/entry-12050492146.html 

と書きましたが、これも世代間連鎖の現れです 





ようは、私の年代の親、またその親も 

たくさんのガマンの時代だった 

親に逆らうなんてことはあり得なかった 



兄弟も多く、親に甘えるなんて 

到底できなかったでしょう 




理不尽であっても家長の言うことは絶対ですしね 




で、高度成長期前後に生まれた私達ですが・・・ 


親の世代は、ある程度の自由を手にしたせいか 

自分が抑制してきたところから 

子ども達に対して中途半端な厳しさと 

ヘンテコな甘やかしがあったように思います


愛情の掛け方を知らない、とでもいいましょうか・・・ 




自分たちが甘えた経験がないから 

甘える、がわからない 

なので、子どもが甘えてくると 

無性にイライラしてきたり 

過剰に過保護になったり 

逆に放置してみたり・・・ 




だからね、そのギャップに 

私達は、また苦しんでるんです 




こうであるべき、こうでなければならない 

でも・・・という風に 




そんな親の価値観を背負い 

それが、歪んで連鎖されてきた 




だから、今度は私達の子どもに対して 

もっと過度に反応が起こる 



そして子どもたちはまた、更に代々引き継がれ 

濃縮された価値観を背負う 




だものバランスを崩したオトナが 

出てきてもおかしくないんです 



そのバランスを崩したオトナに育てられる子どもは 

もっとバランスを崩すわけです 




モンスターペアレンツもそのひとつの現れなのでしょう 




世代間連鎖は気づいた世代で断ち切れることが可能です 

何か気になることがあったら、気軽にご相談くださいね 





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

【前世療法8月9月は初回からお得に受けられます】 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

●何で私はワザワザ、今世で、それをテーマにしたかったの? 

●何でこんなヒドい目にあってまで、この経験を親を選んだの? 

●こんなに辛い思いをワザワザしたいなんて、それはどうしてなの?


と気になるひとは、前世療法で気づきを得る事でスッキリとして 

今の現状を受け入れることができるかもしれません 

詳細はこちら ⇒  http://goo.gl/reI2hS 




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

【大阪 第1回目 リラクゼーションヒプノ体験】 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

●ついつい考えてばかりのひと 

●エステや整体など外側からではなく、リラックス感を内側から得たい 

脳とこころとカラダは一体!を体験できます!


【日時】9月4日(金)10:10~11:50 

【会場】昭和レトロな癒しの貸しスペース エンクル 大阪市中央区常盤町1-1-6 

【アクセス】地下鉄谷町線・中央線「谷町四丁目駅」下車⑥番出口徒歩2分 

http://www.en-kul.com/access.htm 

【参加費】2,000円 

詳細はこちらから ⇒  http://goo.gl/OKJZ0V 




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

【LPT3ステップハートケアレッスン】マンツーマンのみのご対応です 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

先日、三浦海岸自宅サロンで記念すべきお一人目の方が受講スタートされました。


【このような方へ】 

●個人セッションを受けてるだけでは満足がいかない 

●セラピストになるつもりはないけど、こころのしくみを学んで日常に活かしたい 

●自分の課題を自分で解決できるようになりたい


詳細はこちら ⇒  http://goo.gl/XLCWbG 




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

【大阪】8月9月の無料カウンセリング、個人セッション予定 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

現在の空き状況は下記の通りです。日時指定は先着順なのでお早めに! 

●9月2〜8日 




■ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー■ 

☆各講座の詳細、お申し込みやはホームページよりご確認ください 

http://www.yaguchikumiko.com/


☆本メルマガのバックナンバーはこちらから↓ 

http://www.yaguchikumiko.com/merumaga/ 

■ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー■ 




では、またここでお会いしましょ~(o^^)ノ 





【編集後記】ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー■ 

この日曜、月曜は、ブログも書かず、パソコンにも触れずに、ゆっくりと自然の中に 

身を置き、温泉とアロマセラピーで思いっきりリフレッシュしてきました!フリーで 

仕事してると、決断するくらいの勢いで休憩時間を決めないと、本当に作れずにひた 

すら仕事してしまうんです^^;私が自宅で仕事してる時は、ヒーリング音楽をかけ 

ストレッチしたり、瞑想したりしてリフレッシュしています♪