ハートを閉じても自分は守れない


こんにちは、やぐちくみこです


今日からまた大阪にまいります! 

現在の空き状況は下方をご確認くださいね




このところ、一連の記事を書いていました 

やりたいことがわからないひとへ、から始まり 

自分にどんな制限を加えているのか等々



いろいろ、こうしてみるといいよ!なんてことを書いてますので 

お時間のある時に、ぜひ順番に読んでみてください! 



●やりたいことがわからない、というあなたへ 

http://ameblo.jp/lpt-kumiko/entry-12055227168.html 

●やりたくないことを先に知ろう 

http://ameblo.jp/lpt-kumiko/entry-12055518605.html 

●お金は苦労しなければ手に入らないのか? 

http://ameblo.jp/lpt-kumiko/entry-12056314088.html 

●そのお金を得るのは何のためなのか、目標と目的を考えてみよう 

http://ameblo.jp/lpt-kumiko/entry-12056590264.html 

●潜在意識は変化を嫌うので、気づかれないように徐々に徐々に騙していくんです 

http://ameblo.jp/lpt-kumiko/entry-12057418823.html





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

◆ ハート(こころ)を閉じても自分は守れない 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 




傷つきたいひとなんて、いませんよね? 




傷つくのを恐れるから 

ハートを閉じて、他者との距離をとります



悲しい、頭にくる!寂しい、惨めだ 

それらを感じたくない


守りの体制です 




で、この時に2つの反応のどちらかが現れます




他者を攻撃するか、自分を攻撃するか




他者を攻撃し、自分を正当化することで自分を守る 

そして更にその関係は悪化します 




逆に自分を攻撃する、というのは 

私がこうだから、相手にひどいことを言われるんだ、など 

自分を責めること




自分で自分を傷つけていることになる




どちらにしてもハートを閉じて、守りに入ると 

その悲しい、寂しい、辛い、苦しい、ムカつく、イヤだなどを 

感じないようになるかもしれないけれど 



逆に、嬉しいも楽しいも好きも喜びも 

自分が何を考えているのか 

自分が何者かもわからなくなってしまいます




これが自分とのコミュニケーションが 

取れなくなっていくということ 




矢が外に向くのか、内に向くのか 

どちらにしても益々、目の前には 

辛くなる出来事がやってきます 





なので、ハートを閉じてガマンするのではなく 

感覚を鈍らせることを頑張るのではなく 




あなたが、あなたの感情や感覚を 

受け止めてあげることが大切です





かつての私は散々、自分を守るために 

他者や自分と戦ってきました 



そこからは、安心なんて決して得られませんでした 

戦いは、益々抵抗を生み出すだけです





外に向けて自分がガマンをすれば良いのではなく 

そこを頑張るのではなく 




あんなこと言われて、悲しかったよね 

あんなことされて、辛いよね、イヤだよね




そうやって自分のことに気づいてあげる 

受け止めてあげる 



その(自分と向き合う)ことだけを頑張ろう



それが、自分自身を大事にするということです 




ムリにその閉じたハートを 

こじ開けようと頑張らなくてもいいんです 


「大丈夫」という安心を感じられるようになるまで 

ゆっくり、自分を大事にしていきましょう 



そうしたら、頑張らなくても大丈夫な世界が 

必ず目の前に広がっていきます♪ 






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

【前世療法8月9月は初回からお得に受けられます】 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

●何で私はワザワザ、今世で、それをテーマにしたかったの? 

●何でこんなヒドい目にあってまで、この経験を親を選んだの? 

●こんなに辛い思いをワザワザしたいなんて、それはどうしてなの?


と気になるひとは、前世療法で気づきを得る事でスッキリとして 

今の現状を受け入れることができるかもしれません 

詳細はこちら ⇒  http://goo.gl/reI2hS 




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

【大阪 第1回目 リラクゼーションヒプノ体験】 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

●ついつい考えてばかりのひと 

●エステや整体など外側からではなく、リラックス感を内側から得たい 

脳とこころとカラダは一体!を体験できます!


【日時】9月4日(金)10:10~11:50 

【会場】昭和レトロな癒しの貸しスペース エンクル 大阪市中央区常盤町1-1-6 

【アクセス】地下鉄谷町線・中央線「谷町四丁目駅」下車⑥番出口徒歩2分 

http://www.en-kul.com/access.htm 

【参加費】2,000円 

詳細はこちらから ⇒  http://goo.gl/OKJZ0V 




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

【LPT3ステップハートケアレッスン】マンツーマンのみのご対応です 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

先日、三浦海岸自宅サロンで記念すべきお一人目の方が受講スタートされました。


【このような方へ】 

●個人セッションを受けてるだけでは満足がいかない 

●セラピストになるつもりはないけど、こころのしくみを学んで日常に活かしたい 

●自分の課題を自分で解決できるようになりたい


詳細はこちら ⇒  http://goo.gl/XLCWbG 




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

【大阪】8月9月の無料カウンセリング、個人セッション予定 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

現在の空き状況は下記の通りです。日時指定は先着順なのでお早めに! 

●8月6日、7日午前のみ、8日11:30〜13:00以外、9日、10日は12時~13時のみ。 

●9月2〜8日 




■ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー■ 

☆各講座の詳細、お申し込みやはホームページよりご確認ください 

http://www.yaguchikumiko.com/


☆本メルマガのバックナンバーはこちらから↓ 

http://www.yaguchikumiko.com/merumaga/ 

■ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー■ 




では、またここでお会いしましょ~(o^^)ノ





【編集後記】ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー■ 

誰かに会えば、第一声が「暑いですね〜」な日本全国な気がしますが、いかがでしょう? 

熱中症の報告もスゴいことになってますね。室内でエアコンのある部屋でも熱中症にな 

りますので、こまめに水分、塩分を摂取しましょう。そしてさっぱりな、冷え冷えなも 

のを取りがちですが、お米もしっかり採りたいところです。先日、ポン酢でご飯を炊き 

ましたら、とてもさっぱりと美味しく頂けましたよ♪お米を炊く時に入れる水の量の半分 

をポン酢に変えるだけ!大葉やゴマなどと共に、どうぞお試しくださいませ(^-^*)ノ