なるほどで、終わらせたらもったいない!

こんにちは、やぐちくみこです 


今月から月に1度、大阪で 

女性の諸問題に関する学びを始めます 

急に決まったので今月は予想外の日数を 

大阪で過ごすことになりました 


更に女性のお役に立てるよう 

しっかり学んでまいります(^-^*)ノ 



 



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

◆ なるほどで、終わらせたらもったいない! 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 




あなたが何か学ぼうとしているとき 

解決したい、方法が知りたい 

ヒントが欲しい 

など、何かしら目的がありますよね 




ですが、多くの場合 

なるほど・・・で終わってしまうことが多いもの




それは、無意識のうちに 

そのひとの話し、経験談として 

捉えちゃうからです 




自分ごととして捉えられたとき 

ひとは、行動に移すことができます 



なので、ゴールを決めるってとても大事!




私はよく本を読んだり 

他者の話しを聞いているとき 

その中身に集中しつつ 

インスピレーションが 

バンバン湧いてくるのですが 




あなたはいかがですか?




集中している時って 

潜在意識に繋がりやすくなってるので 

いつもは思いもよらないような 

アイデアがやってきたりします 




セミナーや講座を受ける時は 

メモやノートは準備されてるでしょうけど 

本を読むときにもぜひ 

メモ紙と筆記用具を準備しましょう 




私の講座では、最初にやってもらうのが 

ゴールを決めること



そうするとね、そのゴールに意識が向くので 

そこへ向けてアンテナが立ちます 

アンテナが立つと、欲しい情報がキャッチしやすくなる




なので読み終わったら、受け終わったら



どんな自分になっていたら最高か 

どんなことを得たいのか 

どんな気分になりたいのか



というゴールを最初に決めると良いですよ♪ 




そして、その中身、内容 

講師の言ってる大事そうなことを 

メモることに集中するのではなく 



ふと浮かんで来た言葉を 

どんどん書き留めるのです 




え?なにコレ?って思っても 

考えず、スルーせずに^^ 




あ、なるほど、そうすればいいのか!と 

思ったと同時に 

こんな風にしてみたらいいのかも! 


というようなアイデアが出てくることが多々あります 


その声を聞き漏らさないようにしましょう!




それこそが、普段は気づかない 

あなたの才能、秘められた能力 

求めていることへのヒントです 




インスピレーションが 

湧きやすい状態になったら 

とにかく今までの 

あなたの固定観念から離れましょう 




何よりも信頼できる 

あなたのこころの声です 



あなたの内側から浮かんできたことは 

あなたにできる、可能なことなんです 


逃したらもったいないですよ♪




ゴールを決める 

自分の声をメモる 



で、できそうな小さなことから 

はじめの一歩を決めて 

ぜひ行動してみてください! 




やったことのないことは 

うまくいくか、いかないか 

考えても無意味です


やってみてから考えよう(^-^*)ノ 






☆★☆ 新しいメニューのご紹介です! ☆★☆ 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

【LPT3ステップハートケアレッスン】マンツーマンのみのご対応です 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

先日、三浦海岸自宅サロンで記念すべきお一人目の方が受講スタートされました。


【このような方へ】 

●個人セッションを受けてるだけでは満足のいかないひと 

●セラピストになるつもりはないけど 

こころのしくみを学んで日常に活かしていきたいひと 

●自分の課題を自分で解決できるようになりたいひと


詳細はこちらから ⇒  http://goo.gl/XLCWbG 





☆★☆ お待たせしました! ☆★☆ 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

【スプーン曲げで固定観念を壊しちゃおう!】 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

【大阪】7月23日(木)10:00〜12:00 

【横浜】7月27日(月)10:15〜12:15 

http://goo.gl/tSHhkm 



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

【夏休みだ!ランチ会に全員集合!】 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

【津久井浜あるいは三浦海岸】7月16日(木) 

【大 阪】7月21日(火) 

【参加費】1,000円 + 飲食代 

お子様連れでもOKです! 

http://www.yaguchikumiko.com/tea-lunch-party/ 




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

【大阪】7月8月の無料カウンセリング、個人セッション予定 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

●7月7, 9, 10, 19〜25日 

●8月4日〜10日




■ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー■ 

☆各講座の詳細、お申し込みやはホームページよりご確認ください 

http://www.yaguchikumiko.com/ 



☆本メルマガのバックナンバーはこちらから↓ 

http://www.yaguchikumiko.com/merumaga/ 

■ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー■ 





では、またここでお会いしましょ~(o^^)ノ





【編集後記】ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー■ 

今日は七夕ですね♪ 夜のお天気はどうでしょう・・・ 

パートナーのいるひともいないひとも 

たまには、ちょっと空を見上げて、想像、妄想、イメージに浸って 

願いごとをコッソリしてみませんか^^