LPTセラピスト養成講座のご感想:2


1、なぜ、本講座を受けようと思いましたか?

 

講座を受ける1か月くらい前にくみこさんのワークショップに出て、とても私にあっている、もっと心の仕組みをしりたい、何かに参加したいというタイミングでこの講座の案内がでていたため。

 

 

2、多くの中からやぐちを選んだ、あるいは本講座を選ばれた理由をお聞かせください

 

講座の前のワークショップで、自分にあっていると思ったため。ワークショップを選んだきっかけは、ブログなどを拝見して、自分と似ているところがある、文章の雰囲気も自分にあっている感じがすると思ったから。

 

 

3、受ける前、どんなことを思っていましたか?

 

セラピストになろうとは思っていなくて、自分のトラウマ(?)を解消したいなと思っていました。

 

 

4、全6回で印象に残ったことは何ですか?

 

実際にヒプノを人に行うという体験。くみこ先生が催眠状態になって、涙をながされたのをみて、全くはじめてのヒプノ体験でこういうことが起こるということに感動しました。

 

 

5、受講する前と後で、どんな変化がありましたか?

 

自分の心を見るツール(タイムラインやエンプティチェア)を学び、それを活用できるようになった。つまりは、ひとりでフツフツと悩んだいたことをそれらのツールを使い、感情を吐き出すことを覚えた(とはいえ、最近はあまりしてないですが。(^_^;)

 


6、学んだことを今後、どのように役立てていきたいですか?

 

もっと勉強をして、自分のクリアーのためだけでなく、自分の身近な人などにも、実践していきたい。

 


7、全体的なご感想

 

自分にはタイムリーでしたし、ヒプノ初心者の自分でも人の役に立てることがあるかもしれないと感動できたのが一番おおきいです。

全体的には、、、、楽しい時間でした。