幸運の女神体質になる!



こんにちは、やぐちくみこです


24日の夜から大阪入りしています!

木曜日の夜は息子とデートの予定^^

近況報告が聞けるのが楽しみです♪



私も母とは用事がないと連絡を取らないように

うちのお子さまたちも

用事がないと連絡してきませんw

この距離感が私たち家族には心地良い♪




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆ 幸運の女神体質になる!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


さて、ちょっと質問です

あなたは、どちらかといえば、人からモテてる方ですか?


はい、というかた

どんなところがモテている要因だと思いますか?



いいえ、のかた

モテる人ってどんな人、要素を持っていると思いますか?



これね、恋愛だけではなく

広い意味で、人としてモテる人のお話しなんですけども

モテる人の要素は挙げればキリがありません



ですが、一言で言えば・・・




コミュニケーション能力の高い人です!


オチがなくてすんませんw



では、コミュニケーション能力の高い人とは

コミュニケーション技術を使いこなせる人です



例えば、コミュニケーション技術の中に

「傾聴」という有名なテクニックがあります



聴く技術のことですが、ここで何が大事かご存知ですか?



はい、そうですね、耳を傾けて聞くんですね〜



そしてもう一つ大事なことがあります



それは、「こころを傾けて聴く」ということです



傾聴のみならずコミュニケーション技術を使いこなすには

使うひとのこころの状態が大〜〜〜〜〜〜きく左右します




実は、いまこんなセミナーを作っています↓


楽しいチームが作れる幸運の女神体質になる!

モテる女性リーダーになるための心の整え方



タイトルは変わるかもしれませんが

できたら発表しますw



幸運の女神体質?!


なんか素敵♪ じゃありません?^^




幸運の女神って、幸運を与えるひと

職場では、チャンスを与えるひとです



チャンスとは

部下の成長、スキルアップになるよう

仕事を任せること



任せるってことは

何かあったら自分が責任を持つ

部下を守るってこと



それには・・・


自分に覚悟と自信がなければなりません


イコール


「自分自身を信頼できている」かどうか、が

大きなカギとなるんですね



幸運の女神って厳しいw



いえいえ、そんなことはありません

あなたもあなたも、あなたもなれます♪


セミナーができるのを楽しみにしていてくださいね(^-^*)ノ




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 秋篠宮紀子さまの弟さん、川嶋先生のご紹介です

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

第1回医療療法科学学会シンポジウムの講演者のお一人をご紹介しています

http://ameblo.jp/lpt-kumiko/entry-12028268654.html



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【大阪】5月の無料カウンセリング、個人セッション予定

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●5月25〜31日予定。日時指定は先着順なのでお早めに♪



☆――――――――――――――――――――――――――――――

 やぐちくみことの新しい交流の場

――――――――――――――――――――――――――――――☆

「あなたと私の人生時間」というFacebookグループを作りました♪

みんなの投稿を読んで、そんな楽しみ方もあるよね、そんな生き方もいいね!など、ちょ

っと疲れを感じたときなどに、誰かの投稿から新たな視点で、ものごとを考えたり、忘れ

ていた思いに気づく・・・そんなキッカケや、ほっこりできる場を共有していけたらいい

な・・・と思っています♪みなさんの投稿をお待ちしております(^-^*)ノ

https://www.facebook.com/groups/1472370846383839/



■ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー■

 ※各講座の詳細、お申し込みやはホームページよりご確認ください

 http://www.yaguchikumiko.com/

 ※本メルマガのバックナンバーはこちらから↓

 http://www.yaguchikumiko.com/merumaga/

■ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー■



では、またここでお会いしましょ~(o^^)ノ



- 編集後記――――――――――――――――――――――――――

実は今、(社)日本フリーランスウーマン協会の女性講師養成講座を受講しているんで

すが、その発表会の場で、初お披露目となります。超キンチョー!!今からド緊張して

います。練習、練習、また練習!を重ねて、実際に参加したい!と思ってもらえるよう

に、頑張って作ります!久しぶりに産みの苦しみを楽しんでおります〜( ̄▽ ̄;)




╋━━━━━━━━━━━━━━━━‥‥‥‥‥‥‥‥・・・・・★

発行元:http://www.yaguchikumiko.com/

LPT心理カウンセラー・ホリスティックヒプノセラピスト

やぐちくみこ

Mobile:080-4190-1237

Email:kumiko.yaguchi@gmail.com

facebookページ: https://www.facebook.com/JP.BlueMoon

アメブロ:http://ameblo.jp/lpt-kumiko/