あなたは自分が心地良い状態を知っていますか?



こんにちは、やぐちくみこです


ゴールデンウィークはどのように過ごされましたか?

私は何してたっけかな〜?

1週間前のことになると、記憶が・・・( ̄▽ ̄;)



春から大阪で一人暮らしの息子

彼は、相変わらず

毎日の床拭き掃除とトイレ掃除

さらには・・・




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆ あなたは自分が心地良い状態を知っていますか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



彼(息子)は睡眠時間も必要な分をしっかり確保します

良い水、野菜を採り、お肉は付き合い以外では食べません



調味料もほとんど使わない

白いもの(砂糖など)も採らない



で、ピラティスとストレッチをします

寝る前には瞑想したりアファメーションしたり

もしていると思います


なんてストイックな、と思ったりもしますが



部屋を汚していると悪い気が溜まるとか

悪いものをカラダに入れると病気になるとか

そういった恐れからしているのではなく



これらのことを日々行うことで(もちろんできない日もありますが)

彼のこころがスッキリと安定し満たされるんです



そして彼はやりたくないことはしません

力を抜くときは抜く

「良い状態を保つための選択をし続ける」んです



どんな状態が自分の心とカラダが心地良いのか

4年近く人体実験で習得してきたようです

スゴいなw



そして、こういった良い状態にしておくだけで

イヤなことが起こらない、ストレスを感じない


厳密に言えば


イヤなことと思えない、思う事象がない

という感じでしょうか


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 状態が整っていると「捉え方」が変わります

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


例えば、誰かにプレゼントもらったり

嬉しいことがあったりしたとき

気分が良くなりますね


これは外側(誰かや何か)から満たした状態なので

いとも簡単に気分はコロッと変わりかねませんが



いつもなら、嫌いなアイツに仕事を頼まれると

ムカっとするけど、気分が良いときは、いいですよ〜!

と引き受けられたり^^



似たようなことが、あなたにもありませんか?




私たちは、目の前に起きた出来事から

イライラモヤモヤすると勘違いしています



だって、あの人がこういったし

あの子がこんなことするからだし



だとしても、それはあなただけが思っていることで

他の人にとっては、何でもないことがたくさんあります



その人の「状態」によっても

抱えている観念によっても違うということ




あなたは、自分の状態を心地良く整える

アイテムをお持ちですか?



外側、誰かに何かをしてもらって得るものではなく

自分が自分に心地良さを提供することとして、です



振り返ってみてください



夜11時前に眠りにつくと

目覚めが良くて一日気分が良いとか



新鮮な野菜をカラダに入れることとか

朝起きて、最初に採り入れるお水を

ゆっくりと飲むこととか



何をするとカラダが気持ち良さを感じるか

何をしているとき、夢中になれるのか



五感をフルに使って

あなたのソレを見つけてみましょう



私はといえば・・・


お日様がまだ低い位置にいるときに起きて

日の光を浴びながら、深い呼吸をしながら

気功や瞑想する時間だったり


海をお散歩してるとき、ぼーっと眺めているとき

こころもカラダも脳も至福を感じています^^



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 まずは、ゼロに立ち戻りましょう

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


まぁ、そうは言ってもですね

息子は19歳の時に大きな転機があり


私は子どもたちを何とかしたい、と思って

こころの仕組みに出会ってみたら

実は自分をなんとかしなくちゃならなかったり^^;




お肌のケア、カラダのメンテナンスと同じように

いえ、それ以上に「こころのケア」をしっかりしていれば

肌にも表情にも、外側に溢れ出てくるものです



今、何が必要なのかは、内側(こころ)が教えてくれます



いつも同じような出来事がやってくる

常にイヤな気分や不安に駆られている


そんなときは、無意識にある「何か」が

反応して表面に出てきているので


それはどうしてなのかをカウンセリングやセラピーで

気づきから、解決していけます


まずは、ゼロに立ち戻りましょう





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 スゴ過ぎるイベントです!! 第1回医療療法科学学会シンポジウム

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あなたはカラダやこころ、食など、心身ともに健康でいること、これからの医療

や福祉の世界に興味はありますか?って、興味ない人なんているんだろうか?^^


●昨日のブログで紹介していますので、是非読んでみてください↓

http://ameblo.jp/lpt-kumiko/entry-12025384227.html


●イベントの詳細、お申し込みはこちら↓

http://mtss.jimdo.com/




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【大阪】5月の無料カウンセリング、個人セッション予定

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●5月25〜31日予定。日時指定は先着順なのでお早めに♪




☆――――――――――――――――――――――――――――――

やぐちくみことの新しい交流の場

――――――――――――――――――――――――――――――☆

「あなたと私の人生時間」というFacebookグループを作りました♪

みんなの投稿を読んで、そんな楽しみ方もあるよね、そんな生き方もいいね!など、ちょ

っと疲れを感じたときなどに、誰かの投稿から新たな視点で、ものごとを考えたり、忘れ

ていた思いに気づく・・・そんなキッカケや、ほっこりできる場を共有していけたらいい

な・・・と思っています♪みなさんの投稿をお待ちしております(^-^*)ノ

https://www.facebook.com/groups/1472370846383839/




■ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー■

 ※各講座の詳細、お申し込みやはホームページよりご確認ください

 http://www.yaguchikumiko.com/


 ※本メルマガのバックナンバーはこちらから↓

 http://www.yaguchikumiko.com/メルマガバックナンバー/

■ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー■




では、またここでお会いしましょ~(o^^)ノ




- 編集後記――――――――――――――――――――――――――

今日は横浜でランチ会です!テーマは「あなたの素敵さ、スゴさ、原石を見つけてもらおう!」

遠くは千葉県からご参加いただけるようで、とっても楽しみにしています。新しい出会い、ご縁

は緊張もありますが、自分の可能性を広げるチャンス♪すぐに緊張をほどく魔法も準備しているの

で、きっと2時間は楽しくあっという間に過ぎるでしょう。女性はおしゃべり大好きだしね^^




╋━━━━━━━━━━━━━━━━‥‥‥‥‥‥‥‥・・・・・★

発行元:http://www.yaguchikumiko.com/

LPT心理カウンセラー・ホリスティックヒプノセラピスト

やぐちくみこ

Mobile:080-4190-1237

Email:kumiko.yaguchi@gmail.com

facebookページ: https://www.facebook.com/JP.BlueMoon

アメブロ:http://ameblo.jp/lpt-kumiko/