無意識からの影響


こんにちは、やぐちくみこです♪


あっという間に2月に入りました!

今日は節分、4日は満月です

いろんなことが動き出すようですよ!




☆――――――――――――――――――――――――――――――

 無意識からの影響

――――――――――――――――――――――――――――――☆



 

転職理由ナンバー1が「人間関係」という現実社会



この人間関係の問題は、職場だけではありませんね

ひとによっては、家族、友人間

恋愛においても大きなテーマでしょう



そして、人と関わって生きていく上で、一番辛い悩みですね


「過去とひとは変えられない」


とは良く耳にする言葉だと思います



ですが・・・



過去に起きた出来事は変えられませんが

解釈は変えられます


ひとは親子であっても変えることはできませんが

自分自身は変えていけます



じゃあ、ポジティブ思考で!と頑張ってみるんですが

ほとんどの場合、引き戻されてしまいます



なぜなら



私たちが起きて活発に動いているときの意識は、たった数%

それ以外は無意識で動いているからなんです



その無意識の領域に、いろんなプログラムが保存されています



たとえば、



Aが起きたとき、次こそはBをするぞ!と思っていても

気がつくとDという言動をしてしまっている

なんてことはよくあることです



Aが起きたらDをするというプログラムになっているからです




ひとはそれぞれに捉え方や選択の癖を持っています

これが「プログラム」

そして、それに動かされています




なので、ほんの数%の顕在意識で

無理に頑張っても、引き戻されてしまう



そして



やっぱり私はダメなんだ、と自信を失くしては

ガックーンと気分が下がり、益々気分は落ち込みます(^^;)




では、どうすればいいのか?




あなたの物事の捉え方や選択の癖のもとになっている

そのプログラムを書き換えていくことです

それも、脳、無意識にバレないように少しずつです(←長くなるので別の機会にします)




このプログラムを書き換えていくのが

LPT(ライフプログラミングセラピー)の3ステップ



私はそれをLPTセラピスト養成講座でお伝えしていますが

超端よって説明すると

1、今は不要となったパターンに気づくところから(プログラムで言うところのバグ・勘違いを見つけ出す)

2、ゼロの状態に戻り(チェックして修正する)

3、この状態になってから潜在意識を書き換えたり、新しいプログラムを追加してバージョンアップしていきます




私は、この3ステップで

嫌な状況に留まらず自分自身を良い状態に保ったり

上がったり下がったりの振り幅を最小限にできたり

いまをより生きやすくしていくことができています




そして、それは「あなたにも必ずできること」なんですよ♪






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2月開講の講座

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆2月7日 LPTセラピスト養成講座第2期 スタート

http://www.yaguchikumiko.com/セラピスト養成講座/


☆ママのガマンをハッピーに書き換えるプチ心理講座 週末・平日コース

http://www.yaguchikumiko.com/講座-ワークショップ/ママのガマンをハッピーに書き換えるプチ心理講座/



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

大阪での2月の無料カウンセリング、個人セッション、イベント予定

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆個人セッション・カフェカウンセリング・カードセッション等

 2月は19~25日が可能です。日時指定は先着順なのでお早めに♪



☆2月18日(水)魔法の質問カードマスター養成講座 in 大阪

http://www.yaguchikumiko.com/講座-ワークショップ/魔法の質問カードマスター養成講座/


☆2月21日(土)自分の癖を暴露しちゃってラクになるランチ会 in 大阪

http://www.yaguchikumiko.com/茶話会/




☆――――――――――――――――――――――――――――――

やぐちくみことの新しい交流の場

――――――――――――――――――――――――――――――☆

「あなたと私の人生時間」というFacebookグループを作りました♪

みんなの投稿を読んで、そんな楽しみ方もあるよね、そんな生き方もいいね!など、ちょ

っと疲れを感じたときなどに、誰かの投稿から新たな視点で、ものごとを考えたり、忘れ

ていた思いに気づく・・・そんなキッカケや、ほっこりできる場を共有していけたらいい

な・・・と思っています♪みなさんの投稿をお待ちしております(^-^*)ノ

https://www.facebook.com/groups/1472370846383839/




■ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー■

 ※各講座の詳細、お申し込みやはホームページよりご確認ください

 http://www.yaguchikumiko.com/


 ※本メルマガのバックナンバーはこちらから↓

 http://www.yaguchikumiko.com/メルマガバックナンバー/

■ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー■




では、またここでお会いしましょ~(o^^)ノ




- 編集後記――――――――――――――――――――――――――

あっという間に今年も一ヶ月が過ぎ、冬の寒さ、厳しさも、もう少しですね。必ず春は

やってくる。自然は変わりなく、動いています。私たちも自然の一部だとするなら、何

かに抵抗することをやめて、流れに任せてみることも大切なのかな、と思うこの頃です。

三浦では河津桜の蕾みがずいぶんと膨らんできました。早咲きの桜なので、2月中旬には

濃いピンクの桜が咲き始めます。良かったら、遊びにきてください(^-^*)ノ