現実が動き、先日、夫と離婚しました

セラピーを受けた後、色々変化が起こり

現実が動き、先日、夫と離婚しました。


迷ったり苦しかったり悲しかったり

感情のジェットコースター状態でしたが、


抜けてみれば、そうかそう言うことだったのか

と言う腑に落ちる出来事がたくさん降ってきました。



責める環境から、一旦自分を離す、

慣れた場所を離れるのは、とても怖かったですが、

その行動で一気に変わりました。



夫を責め自分を責めた日々が嘘のようです。

実家へ戻り家族との関係も良くなって来ました。


義父母には、別れを惜しんで頂き、いいお別れが出来ました。

私は愛されていたんだ、と言うコトを今実感しています。


今は、自分がしたかった経験をさせて

もらえたんだと言うことの感謝しかありません。



夫とは、色々ありました。

でも、問題は、夫との関係でなく、

自分の内側にあったのですね…。

夫に憎しみは全くなく、慈しみと感謝だけです。



あんなに大嫌いだと思っていたのに

今は、大好きです。



離婚はしましたが、また別の形で

大切な人の一人として交流して行きたい、

そう思います。



お金と時間とたくさんの迷惑をかけて

ようやく本当に感謝が出来た。そんな気がします。



そこまでしないと分からなかったし、

この一連の出来事が、私にそれを気づかせようと

起こったことなんだなぁと

全ては最善なんだなぁ

と、ありがたく思います。



つらつら書きましたが、やぐちさんにも

ご報告したかったので(*^_^*)


ありがとうございました。

(Kさん)


ーーーーー


ひとは、勇気を持って、一歩踏み出し

あるひとつの山を登り始め

その山頂へ辿り着いたとき

見える光景に


いろんな思いを抱えるのだと思います


そのほとんどが


無駄なことは何ひとつなかった

感謝

愛されている(愛されていた)

すべて必然、最善

よく頑張ってきた

自分が愛しい


などの言葉だったりします



メールをいただいたとき、目に飛び込んできた

「離婚」という文字に

一瞬ドキッとしたのですが^^;


その方にとっての最善最適なことが

すべて準備されている


ただし・・・勇気を持って行動した場合なのでしょうが・・・