自分の意思とは関係無く涙が止まらず、その自分にビックリした

さて、あなたは、ちゃんとご自分の感情を感じられているでしょうか?


こんなことくらいで・・・とか

他のひとに比べたら・・・


なんて思って、自分の気持ちや感情を抑えガマンを重ねていくと

自分が何を感じているのか、どんどんわからなくなって

嬉しい、楽しい、幸せ・・・を感じることもできなくなっていきます


鳥取県から大阪までヒプノセラピーを受けに来てくださったMさんには

年齢を退行していくセラピーを受けていただきました


体験していく中で、カラダに強い反応が起き始めました

その反応を十分に感じてもらったのですが

とにかく、多くの涙を流され、セッション後の開口一番が


「こんなに泣いたのは、本当に久しぶりです」


でした


まぁ!!涙はいっぱい流してね~!とお伝えしましたが

それだけ無意識のうちにガマンして、溜め込んでたってことです



いただいたご感想です

ーーーーー


1、どんなことに悩んでいましたか?(あるいは解決したいこと、セラピーに期待していたことなど)


人生、自分の生きる方向や道…どうしたらぃぃのか、何がしたいのか全くわからず八方塞がりとはこの事か?と思っていました。



2、受けてみて、どんな感じを受けましたか?受けた後、何か気づいたことや、ご自身に変化があれば教えてください


正直、始めの数分信じていませんでした。が…自分の意思とは関係無く涙が止まらず、その自分にビックリしました。苦しい逃げたい…でもそれを感じてと言われて、私は今まで色んな感情から逃げていたのかと気付かせて頂きました。



3、今後、はじめの一歩として、どんなことができそうですか?


もう少し自分の気持ちに向き合って自分の感情をしっかり受け止めようと思います。



4、多くのセラピスト、カウンセラーの中からやぐちを選んだ決めて(キッカケなど)は何ですか?


Facebookでブログを拝見して気になっていました。

自分との向き合い方、自分は何がしたいのか、生きて行くヒントがもらえるかと思いました。



5、その他、全体的な感想や、何かあればお書き下さい


受けてみて色々な気付きがありました。普段こんな真面目な事、誰にも話せないので、話せると言う事で自分の頭の中でも少し整理が出来た部分があります。

正直すぐには変わらないけど、気付かせて頂いた事で、益々自分を見つめてみたくなりました。今起こってる嫌な事、嬉しい事、越えないといけない問題、今の感情がどこから来ていて毎回どこで転けているのか、色々考えるいいきっかけになりました。自分の気持ちと向き合ってまたカウンセリングを受けたいです♪

(Mさん)

ーーーーー


ありがとうございました