自分への投資の向き先を間違えていませんか?

学ぶって、楽しいです!!


と、学生の頃に思えてたら、今頃、私はドクターになって

大学で講義をしていたかもしれません^^



親から独立し、おとなになってから自分が興味を持ったことに

自ら時間とお金を投資して「学ぶ」という経験をされたひとは

学生の頃とは学ぶ姿勢がまるで違い、楽しくてしかたがない!


という自分自身に、驚いたことはありませんか?




私たちは小さい頃、何にでも興味があり

失敗することの恐れを考えず、結果を気にせず

ただ、目の前のことに挑戦していた時期がありました



いつまでもその状態で成長できれば良かったのですが・・・

失敗した時に言われてきた言葉だったり

何かにチャレンジしたいと思ったとき



あなたにはムリよ!

うちにはそんなお金の余裕はない!

なんで、そんなことがいま必要なんだ!



等の言葉を身近な両親や先生たちから

言われてきたとしたら、どうでしょう?



私たちは自分で決めたわけでもない否定語を他者から浴び



やっぱり自分はダメなんだ、と今度は

自分で自分にダメ出しをするようになっていきます



なので、「前向きって何よ?」「どーせ○○なんだから」

というような思考になってしまうのもムリはありません



あるいは、いろいろと講座やセミナーを受けて資格を取っても

それを活かせていない、一歩踏み出せずに、延々と別のことを学び続けてしまう


という根底には

「失敗してはならない」という心理が働いているのかもしれません



ですが・・・元を正せば、ひとから言われたことです

そして、それは事実ではないんですよね




そろそろ、あきらめる癖、から抜け出して

自分の夢は、人生は、自分でいくらでも創造していけること

体験してみませんか?



2014年は、あと7回しか日曜日がない!ビックリです!!




☆――――――――――――――――――――――――――――――

ガマンをハッピーに書き換えて

行動できる!輝く自分になる3つのコツ

――――――――――――――――――――――――――――――☆


今回は特別に懇親会でスプーン曲げをやっちゃいます(^-^*)ノ


あなたは、やりたいことをガマンしていませんか?

それをお金や環境のせいにしてませんか?

何かの条件が整わないと動けないと思っていませんか?



制限のないクリアなあたなで、在りたい自分、なりたい姿、夢や目標を明確にして

更に輝くあなたの人生のためにバージョンアップしていきましょう!新しい年を迎

える前に、夢や目標を設定し、新年明けから即、行動していけるあなたを作ってし

まいましょう♪


・なかなか一歩が踏み出せない

・自分が何をしたいのかわからなくて、モヤモヤしている

・自分にはできることがない・・・と思っている

・夢を明確にしたい

・今度こそは、こうしよう!と思いながら、いつも同じ状況になっている


などのひとへ

大阪は11月26日13時半から、横浜は12月13日13時半からの予定です

詳細はこちら↓↓↓

http://www.yaguchikumiko.com/ガマンをハッピーに書き換えて-行動できる-輝く自分になる3つのコツ/



☆――――――――――――――――――――――――――――――

写真を使ったセルフセラピー動画配信中!

――――――――――――――――――――――――――――――☆

写真を使ったセルフセラピーの動画を作りました。実際に、LPTセルフケア講座でお伝

えしている内容です。ちょっと嫌なことがあったとき、自分のことが嫌になってるとき

自分を責めてしまうときなどに是非、ご利用ください。

https://www.youtube.com/watch?v=bFb2qyp89eQ



☆――――――――――――――――――――――――――――――

LPTセルフケア講座

――――――――――――――――――――――――――――――☆

平日コース第2期の2回目は12月2日と4日の予定です。

元気なときほど、セルフケアを♪ 再受講もお待ちしています(^-^*)ノ



☆――――――――――――――――――――――――――――――

LPTセラピスト養成講座

――――――――――――――――――――――――――――――☆

第2期が12月6日から始ります。ご興味があり詳細を聞きたい方はお気軽にお問い合わせ

ください。



☆――――――――――――――――――――――――――――――

 スプーン曲げで固定観念を壊しちゃおう!

――――――――――――――――――――――――――――――☆

固定観念が自分の行動に影響を与えているか、自分の思い込みを知り、解放し、イメー

ジは現実化する、を体験しませんか?

11月30日(日)15:00~17:00 こひさまコーヒーにて(汐入駅徒歩3分)



☆――――――――――――――――――――――――――――――

やぐちくみことの新しい交流の場

――――――――――――――――――――――――――――――☆

「あなたと私の人生時間」というFacebookグループを作りました♪

みんなの投稿を読んで、そんな楽しみ方もあるよね、そんな生き方もいいね!など、ちょ

っと疲れを感じたときなどに、誰かの投稿から新たな視点で、ものごとを考えたり、忘れ

ていた思いに気づく・・・そんなキッカケや、ほっこりできる場を共有していけたらいい

な・・・と思っています♪みなさんの投稿をお待ちしております(^-^*)ノ

https://www.facebook.com/groups/1472370846383839/



では、またここでお会いしましょ~(o^^)ノ




- 編集後記――――――――――――――――――――――――――

「すべては小さな選択の積み重ねである」という佐々木かをりさんのメッセージは

本当に、その通りだな・・・と今までの自分を回想してみて実感しています。みな

さんも、是非、日々の自分の選択を「ねばならない」「こうあるべき」という「恐

れ」からの選択ではなく、「自分はどうしたいのか、どうあれば心地良いのか」と

いう、自分自身に愛を注げる選択を積み重ねてみてくださいね(^-^*)ノ