夢は見つけるんじゃなくて、気づくもの

こんにちは、やぐちくみこです


昨日は朔旦冬至という冬至と新月が重なり

19年ぶりの特別な日だったようですね♪


そしてクリスマス、年末・・・

あなたの2014年は、いかがでしたでしょうか?


今年最後のメールマガジンです!

天から降ってきた面白い企画をご用意していますので

どうぞ最後までお読みくださいませ(^-^*)ノ



☆――――――――――――――――――――――――――――――

 夢は見つけるんじゃなくて、気づくもの

――――――――――――――――――――――――――――――☆



恋はするもんじゃなく、落ちるものw

夢は見つけるんじゃなく、気づくもの

 

 

夢がない、夢を持って生きたい

私の夢ってなんだろう?



そうやって外側の世界に見つけに行っている間は

これかな?と思ってみても

どうも違う気がして・・・



いつまでも夢探しの旅をし続けている

そんなひとが多いようです

  


夢や幸せとは自分の内側にある

そこに気づけるかどうか

 

 

私がLPT(ライフプログラミングセラピー)で

最終ゴールとしているのは

感じるチカラをつけること(取り戻すこと)



感じるチカラ?そんなもん、持ってるよ!

という方

本当に感じること、できてますか?



なんか・・・という感覚

直感みたいなもの

そこに気づいても

違う違う、そんなわけない

って否定してませんか?



誰かや何かの情報に左右されるんじゃなく

自分が本当に好きなこと

本当に心地よいこと

ホントにやりたいこと


 

それをこっそり無視してませんか?

 


今はムリ、お金ないし、まだまだ力不足だし

など、できない理由を見つけたり

それは違うと否定してしまったり・・・



そこには、どんな思い込みがあるのでしょう?

 


LPTでは、まずは不要な固定観念を

壊していくことが第1ステップです


 

そして、子どもの頃のように

目の前のことだけを見て、感じ取る

素直に自分のココロの声を感じ取る

そんなチカラを取り戻す




思考をゆるめる、と五感が冴え

五感がちゃんと働いていると

直感、第六感にも気づきやすくなります




私たちが生きている今の日本は

とても便利で、いつも情報が溢れていて

思考が忙しく、気持ちも競っている



仕事でも、家庭での子育てでも、です



膨大な情報から何をチョイスすべきか?

ばかりに気を取られているから忙しい

だから、人間関係もおざなりになりがちです



次の会議のこと、次にすべきことで

頭がいっぱいなまま

食べ物を口に運んでませんか?



話しかけてきた他者に、パソコンに向かいながら

返事をしていませんか?



子どもの話しを目を見つめ

心を開いて聞いていますか?



今日の風の音はどんな感じがしますか?

昨日よりも、今日の星は輝いて見えますか?



自然が創り出す世界の中で

私たちは五感をフルに使ってきたはず



そんな感覚を取り戻すことで

実は、自分の内側と繋がりやすく

自分が本当に求めていることに

気づきやすくなっていきます



そう、外に見つけにいかなくても

あなたの夢や幸せは、あなたの中に・・・



あなたには、そこ気づくチカラが元々あるんですよ(^-^*)ノ





さて、年明けの予定を2本!


大阪で初の新年お茶会をします!

1月7日(水)13時30分〜15時30分 梅田駅周辺


神奈川から大阪大好き~!とか言って、時々やってくるアイツはどんなヤツだ?

そんな興味でも構いませんw いろんなお話しできたら嬉しいです♪


会費は1000円、魔法の質問カードで、あなたの今年を表す漢字一文字を引いて

メッセージを受け取ってください♪

誰もいなかったら・・・寂しいけど、ひとりでお茶しま~す^^




そして横浜では、ナント!うちのスピリチュアルなオボッチャマをお披露目します♪


親の離婚、不登校、登校拒否、高校卒業程度認定試験、高校中退、

失恋、大事な友人の死、自殺、バイト生活、専門学校、そして就職内定・・・


自殺を考え辿り着いたのが、あるスピリチュアル系のホームページ

それをキッカケに、どのように彼の人生が好転していったのか、

許しとは何か・・・私とスピ息子のトークセッション、そして、あなた

の質問に答えていただきます(息子さん、一応ゲスト扱いですので^^)


・お子さんの不登校や子育てに悩んでいるお母さん

・スピリチュアルがいまひとつ腑に落ちていないひと

・このまだまだ若い青年がどんなことを語るのか?に、ご興味のあるみなさんw


深いイイ話しが聞けるはず♪ ぜひ、お越しください!

1月25日(日)を予定しています!

ピンときたあなたは今すぐスケジュール帳に入れちゃってくださいね♪



4月には大阪に行ってしまうので、今回限りになるかと思います

大阪では、彼の生活が落ち着くまで、いつ開催できるかは未定です



昨日ブログで息子が何をしてきたのか、を少し綴ってますので

良かったら読んでみて、そして是非、ご参加ください♪

http://ameblo.jp/lpt-kumiko/entry-11967763735.html





☆――――――――――――――――――――――――――――――

写真を使ったセルフセラピー動画配信中!

――――――――――――――――――――――――――――――☆

写真を使ったセルフセラピーの動画を作りました。実際に、LPTセルフケア講座でお伝

えしている内容です。ちょっと嫌なことがあったとき、自分のことが嫌になってるとき

自分を責めてしまうときなどに是非、ご利用ください。

https://www.youtube.com/watch?v=bFb2qyp89eQ



☆――――――――――――――――――――――――――――――

やぐちくみことの新しい交流の場

――――――――――――――――――――――――――――――☆

「あなたと私の人生時間」というFacebookグループを作りました♪

みんなの投稿を読んで、そんな楽しみ方もあるよね、そんな生き方もいいね!など、ちょ

っと疲れを感じたときなどに、誰かの投稿から新たな視点で、ものごとを考えたり、忘れ

ていた思いに気づく・・・そんなキッカケや、ほっこりできる場を共有していけたらいい

な・・・と思っています♪みなさんの投稿をお待ちしております(^-^*)ノ

https://www.facebook.com/groups/1472370846383839/




■ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー■

 ※各講座の詳細、お申し込みやはホームページよりご確認ください

 http://www.yaguchikumiko.com/


 ※本メルマガのバックナンバーはこちらから↓

 http://www.yaguchikumiko.com/メルマガバックナンバー/

■ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー■




では、またここでお会いしましょ~(o^^)ノ




- 編集後記――――――――――――――――――――――――――

来年春には、息子は大阪へ。晴れて社会人です。早いものです。娘も夏から都内で

一人暮らしをはじめたので、いよいよひとりぼっち^^; と、寂しがってる暇も

ないくらい、いろんな活動を展開していきます。(一社)セラピスト支援協会では

常任理事として、(一社)日本フリーランスウーマン協会の東京事務局としても、

来年は新たな挑戦をしていきます。自分自身をさらにクリアにして、良い状態でみ

なさんにもより貢献していければと思っています。

どうぞ良いお年をお迎えくださいませ♪今年一年、本当にありがとうございました!