幸せを感じるチカラ

このところ、幸せを感じる瞬間に出逢えることが多く

なんだか嬉しく気持ちの良い毎日です♪



とっても小さなことなんですけどね^^



たとえば、お店の接客がとても気持ちが良かったとき

「ありがとう」と私が口にすると

店員さんが「にっこり」してくれたり

「ありがとうございます」と返してくれる



それがまた気持ちよくて、なんだか胸の辺りが温かくなって

自然と自分の顔がニンマリとしてて、そんな自分が嬉しかったり



電車の中とかで、親子の何気ない会話を聞いていて

ほっこりを感じて、顔の表情が緩んだり



スーパーでお買い物中、通り道を塞いでた男の子に

「ごめんね、通してくれる〜?」と声をかけたら

「ごめんなさい」って言葉に出して謝ってくれたり





嫌なこと、辛いことがあったとしても

ほんとに些細なこと、その小さいひとつひとつのことが

その日、一日をキラっと輝かせてくれる

エッセンスになったりします



でも、コレって意識しないでいると、忘れてしまいがち



あなたは今日、どんな幸せを感じてますか?




是非、寝る前に、お布団に入ったときに

自分に質問を投げかけてみてください



今日はどんな ニンマリ があったかな

どんな ほっこり があったかな

「ありがとう」って言葉を いつ、どんなときに言ったかな



コレを意識してやっていると、どんな変化が現れるでしょう?



小さな「幸せを感じるチカラ」は

大きな幸せを引き寄せるチカラになっていくかもしれません^^



ぜひ、わたしとの交流の場「あなたと私の人生時間」で

あなたの今日のニンマリやほっこり、ありがとうを教えてください♪





☆――――――――――――――――――――――――――――――

やぐちくみことの新しい交流の場

――――――――――――――――――――――――――――――☆

「あなたと私の人生時間」というFacebookグループを作りました♪

みんなの投稿を読んで、そんな楽しみ方もあるよね、そんな生き方もいいね!など

ちょっと疲れを感じたときなどに、誰かの投稿から新たな視点で、ものごとを考え

たり、忘れていた思いに気づく・・・そんなキッカケや、ほっこりできる場を共有

していけたらいいな・・・と思っています♪

みなさんの投稿をお待ちしております(^-^*)ノ

https://www.facebook.com/groups/1472370846383839/


Facebookの投稿ができない方は、本メールに返信でご意見いただけたら、あなた

の代わりにイニシャルで投稿させていただきます♪



☆――――――――――――――――――――――――――――――

みんなで子育てフェスタ に出店します♪

――――――――――――――――――――――――――――――☆

今年の2月に大雪で中止になった「みんなで子育てフェスタ」というイベントが

10月26日(日)に新横浜で開催され、私も出店します。おひとりでも、お子さん連れ

でも、楽しめるイベントです♪是非遊びにきてください(^-^*)ノ

http://www.secondleague.net/index.php?key=jo2iu3r2b-479




☆――――――――――――――――――――――――――――――

 LPTセルフケア講座平日コース第2期

――――――――――――――――――――――――――――――☆

11月11日(火)あるいは14日(金)にスタート予定

決定次第、ホームページ、ブログ、Facebookページでお伝えします



☆――――――――――――――――――――――――――――――

 LPTセラピスト養成講座第2期

――――――――――――――――――――――――――――――☆

11月末あるいは12月初旬にスタート予定

決定次第、ホームページ、ブログ、Facebookページでお伝えします



☆――――――――――――――――――――――――――――――

 魔法の質問カード体験会とカードマスター養成講座

――――――――――――――――――――――――――――――☆

「本当に魔法のカードですね!今までのカードリーディングでは行動まで結びつかな

かったし、結局、嫌なことはスルーしちゃいがちですもんね。今までで一番パワーを

感じたカードです」などのご感想をいただいている、この魔法の質問カードを体験し

てみたい方、また、自分のセラピーやカウンセリングのツール、家族や友人とのコミ

ュニケーションツールとして使っていきたいな、とお考えの方に体験会をセッティン

グしました!

●11月20日まで 2000円 / 45分 でご提供中です

お申し込みはホームページからお願いします♪



☆――――――――――――――――――――――――――――――

 スプーン曲げで固定観念を壊しちゃおう!

――――――――――――――――――――――――――――――☆

・幸せになっていいんだと、自分に許可を与えて良いということ、エゴがはずれれば、

現実になるということ、自信を持つこと等、前向きになれました、とても楽しいワーク

でした、気持ちが楽になりました、いかに固定観念が自分の行動に影響を与えているか

がわかった、などなど、スプーン曲げなのに、どうしてこのような感想になるのか?!

参加者全ての人がスプーンを曲げてきた「事実」をあなたも体験してみませんか? 


10月18日(土)13:00~15:30 横浜駅より徒歩4〜5分



では、またここでお会いしましょ~(o^^)ノ




- 編集後記――――――――――――――――――――――――――

12日は大阪で初の「つながり会」でした。とても盛況のうちに終わりました!やっぱり

空気が違う^^ 今回も司会を務めさせてもらったのですが、何度やっても最初の一声

は緊張します。関西人には慣れている、関西大好きな私でも、やはりアウェイなので、

更に緊張^^;「神奈川からやってきました♪」と言うと、拍手をいただきまして、ホ

ントに嬉しかったです♪

この日はつながり会前に、スタッフやら、参加者さんの数名が集まり、たこ焼き食べ歩

きツアーをしたり、夕方からは懇親会、と丸一日、大阪を満喫させていただきました!

ありがとうございました〜(^-^*)ノ