あなたの輝きは、ひとと違ってこそ!

あなたは・・・

ひとと違うって、イヤですか?

ひとと違うことをするのは、怖いですか?


多くのひとは、そうかもしれません

なぜなら、「みんなと同じように」と

小さい頃から言われてきたから



そして、「まったく変わった子だねぇ・・・」

なんて、誰かに言われて

傷ついたことがあるかもしれませんね



でも、よーく考えてみたら、当たり前ですが

ひとって同じじゃないですよね


たとえば血液型や星座、数秘ほか、大まかな傾向はあっても

親も違えば、育ってきた環境が違うわけで

それは皆さんよ〜くご存知のこと



違う、が当たり前で、違わなかったら

ここに存在する意味がわからない

と思いませんか?



違うから、そのひとらしさがあり

その違いが、そのひとの輝きを放つんです



仕事も同じく、同じことをしていても

やるひとによって違ってきます


たとえば、体系化された

同じ内容のセミナーや講座でも

講師によって、まったく別のものになります



それはなぜか?



そのひとが生きてきたエピソード(体験)が

エッセンスとして加わるからなんです

更に言えば、そのひとの思いも

プラスされて伝わるからです




そんな考え方、変わっている

そんなモノに興味を持つなんて、変わっている

そんなことするなんて、変わっている



と、過去に言われた経験はありますか?


思い出してみてください



それこそが、ひととは違う価値

あなたが輝くための、強み

パーソナリティかもしれません



恐れず怖がらずに、「変わってる」と言われることほど

あなたが大事にしてあげてください


そこを大切に育てていくと、いつしか

「すごいね」「素敵だね」って声が

聞えてくるかもしれません



他者がどう思うか、より

あなたがどうしたいのか、どうありたいのかを

どうぞ大事にしてくださいね




ということで・・・今年最後の講座です!

来年からの目標は今年のうちに準備を始めましょう^^


☆――――――――――――――――――――――――――――――

ガマンをハッピーに書き換えて

行動できる!輝く自分になる3つのコツ

――――――――――――――――――――――――――――――☆

あなたは、やりたいことをガマンしていませんか?

それをお金や環境のせいにしてませんか?

何かの条件が整わないと動けないと思っていませんか?



制限のないクリアなあたなで、在りたい自分、なりたい姿、夢や目標を明確にして

更に輝くあなたの人生のためにバージョンアップしていきましょう!新しい年を迎

える前に、夢や目標を設定し、新年明けから即、行動していけるあなたを作ってし

まいましょう♪


・なかなか一歩が踏み出せない

・自分が何をしたいのかわからなくて、モヤモヤしている

・自分にはできることがない・・・と思っている

・夢を明確にしたい

・今度こそは、こうしよう!と思いながら、いつも同じ状況になっている


などのひとへ

大阪は11月26日13時半から、横浜は12月13日13時半からの予定です


講座終了後、居酒屋さんで懇親会(忘年会)を考えています。日々気になっているこ

と、こころのこと、スピリチュアルなこと、恋愛のこと、自分の仕事など、ゆっくり

お喋りしませんか?今回、特別にスプーン曲げをしちゃいます!ご参加希望の方は申

し込みフォームのコメント欄に「懇親会参加希望」と、お書き添えください。懇親会

参加のみでもオッケーです♪その場合は本メールを返信にてご連絡ください(^-^*)ノ


詳細はホームページから



☆――――――――――――――――――――――――――――――

写真を使ったセルフセラピー動画配信中!

――――――――――――――――――――――――――――――☆

写真を使ったセルフセラピーの動画を作りました。実際に、LPTセルフケア講座でお伝

えしている内容です。ちょっと嫌なことがあったとき、自分のことが嫌になってるとき

自分を責めてしまうときなどに、是非、ご利用ください。



☆――――――――――――――――――――――――――――――

LPTセルフケア講座

――――――――――――――――――――――――――――――☆

今年最後、平日コース第2期として11月11日より始ります。あと2名さまで締め切らせて

いただきます。お申し込みはお早めに。



☆――――――――――――――――――――――――――――――

LPTセラピスト養成講座

――――――――――――――――――――――――――――――☆

第2期が12月6日から始ります。こちらはあと3名様。



☆――――――――――――――――――――――――――――――

 スプーン曲げで固定観念を壊しちゃおう!

――――――――――――――――――――――――――――――☆

固定観念が自分の行動に影響を与えているか、自分の思い込みを知り、解放し、イメー

ジは現実化する、を体験しませんか?

11月30日(日)15:00~17:00 こひさまコーヒーにて(汐入駅徒歩3分)



☆――――――――――――――――――――――――――――――

やぐちくみことの新しい交流の場

――――――――――――――――――――――――――――――☆

「あなたと私の人生時間」というFacebookグループを作りました♪

みんなの投稿を読んで、そんな楽しみ方もあるよね、そんな生き方もいいね!など、ちょ

っと疲れを感じたときなどに、誰かの投稿から新たな視点で、ものごとを考えたり、忘れ

ていた思いに気づく・・・そんなキッカケや、ほっこりできる場を共有していけたらいい

な・・・と思っています♪みなさんの投稿をお待ちしております(^-^*)ノ

https://www.facebook.com/groups/1472370846383839/




では、またここでお会いしましょ~(o^^)ノ




- 編集後記――――――――――――――――――――――――――

先日、ブログでもチョロっと書きましたが、「みんなで子育てフェスタin新横浜」に

「魔法の質問カードセッション」で出店したのですが、おひとり、お子さまが目の前に

座り・・・どうかなぁ~・・・と思いましたが、小学生でも、言いたいことが言えない

自分に気づいてるんですね。怖いんです。最後に、とてもニコニコ嬉しそうに、お顔が

晴れやかになっていました^^

短時間でも、とてもスッキリされた表情で席を立たれるのを見ている私の方が幸せにな

れちゃいます。ありがとうございます♪