思考のパワーの大きさを、スプーン曲げを通して体感できた

【受ける前、どんなことを思っていましたか?悩んでいましたか?】

 

●スプーン曲げってどうやるんだろう???私も曲げてみた~い

 

●自尊心が低いために、いつも人生いま一歩といった感じでした。

自力で随分改善できたと思う反面、そうは言っても世の中的にはまだまだでしょう?!という思いがありました。


 

●本当に曲がるのかな?スプーン曲げは超能力者にしかできないと思う。

悩んでいる事は何も無いです。

 

正直なところ、自分には無理だと思っていました。

 


【多くの中から やぐち を選んでいただいた理由や参加しようと思った決め手は何ですか?】


スプーン曲げてみたかったから


単純にくみこさんのお人柄に惹かれて。ひと目惚れです(笑)

怖れず真実に向き合われている潔いお姿に、とにかく惹かれました。

固定観念を壊すというテーマに興味がありました。

スプーンも曲げてみたかったし!(笑)


家族に誘われて講座の事を知りました。自分もスプーンを曲げてみたいと思いました。

すごく面白そうだと思いました。


母が御世話になっていたことが一番の理由です。

こういったワークショップには初めて参加させて頂いたのですが、他のものはやはり、どこか決定打に欠けるといいますか、機会がなかったのもあるんですが、足踏みしていました。

しかし、今回は母に誘ってもらったのが後押しになったと思います。



【全体的なご感想】


固定観念を壊すためのスプーン曲げという切り口がとっても面白く、ユニークだと思いました!思考のパワーの大きさを、スプーン曲げを通して体感できてとてもおもしろかったです。自分の中の固定観念を探して、1つずつ手放していこういう気持ちになりました。


アットホームな雰囲気で、とても楽しかったです。

「ニュースと情報番組」という比喩が大変面白く心に残りました。これは一生忘れないなと思いました。

今回くみこさんから教えて頂いたことは、他の方も同じように感じるかは分かりませんが、私の場合は暫く経ってからジワジワ来る感じかもしれないなと思いました。

学んだことを念頭に入れ、日々の生活の中で実践していく内に身になっていくものという感じです。

一生使っていくものなので忘れずに、大切にしようと思います。どうもありがとうございました。


講座に参加するのは初めてだったので少し緊張しました。

先生のお話は「なるほどなー」と思える所がたくさんありました。またお話を聞きたいと思います。


とても興味深い内容でした。今回、学ばせて頂いたものは自分の中であらゆる方面で輝かせることができるものだと思っています。ありがとうございました。