あなたの人生時間を感じてみよう

こんにちは、やぐちくみこです


残暑のないまま、お彼岸も過ぎ

今日は9月の最終日!

このまま一気に秋に突入ですね



今年の2月に大雪で中止になった「みんなで子育てフェスタ」

というイベントが10月26日(日)に新横浜で開催され、私も出店します

おひとりでも、お子さん連れでも、楽しめるイベントです♪

是非遊びにきてくださ〜い(^-^*)ノ

http://www.secondleague.net/index.php?key=jo2iu3r2b-479





☆――――――――――――――――――――――――――――――

 あなたの人生時間を感じてみよう

――――――――――――――――――――――――――――――☆



みなさんは 

「人生時間」って聞いたことありますか?


自分の歳を3で割った数を 

1日の24時間にあてはめてみるというものですが・・・



いまの日本では、平均寿命が80歳を超えています

2013年は男性80.21歳、女性86.61歳です!


なので、今回、私は4で割ってお話をすすめていきたいと思います



さぁ、あなたの歳を4で割ってみてください

その数字を1日の時間、24時間としてあてはめてみましょう


それが、今のあなたの人生時間


そしてさらに24時間という時間が

人の一生だと例えてみます


 


たとえば


あなたの年齢が33歳だったら、4で割ると8時ちょっと過ぎです 

まだ一日の仕事が始まった頃、あるいは通勤時間帯?



40歳だとしたら、10時

あなたの人生、まだまだ昼飯前ですね!!



48歳だとしたら、ちょうど正午

これからランチですよ^^



夕方までに、まだまだ何か始めるのに

どこかへ行くのに、遅いことはないし

午前中、ちょっと失敗したことだって

いっくらでもやり直して

間に合わせることだって可能な感じ




60歳だとしたら、15時

ちょうど午後のおやつの時間を楽しむ頃です♪


ちょっとお茶でも飲みながら一息ついて

今日すべき、残りの仕事を考え

アフターファイブ(←死語?)はどうしよっかなぁ〜♪

今日は誰とディナーに行こうかな〜!

 

なんて、わくわくしている時間です♪




72歳でやっとこ18時

就業時間後だって、習い事やセミナー参加などなど

プライベートがいっぱい楽しめる

そんな時間ですよね?


夕飯後、あるいは、気の置ける仲間と

ゆっくりお酒を楽しんでいる時間かもしれませんね

大人の夜の楽しみはこれからよ〜!

そんなステキな時間かもしれません




私は・・・というと・・・

今度の11月22日になると12時になります

歳がわかりましたね?(´艸`)



この時間をひとの一生として当てはめ考えてみます



私の場合、12時だから人生の折り返し地点にいる感じ


ガーっと仕事してきたけど、ここらで一呼吸して

よしまだまだ頑張るぞ!とか


まだまだ、もっともっとやりたいことが

わんさかあるな〜、とか


なんか、これは違う気がするな・・・とか


現在地を確認しつつ

子どもも手が離れたし

折り返し地点に立って全体を見渡してみて

さて、どうやって生きていこうかな〜♪( ̄▽+ ̄*)

って、ワクワクしてたり



そう・・・あらためて

どう生きたいか?を考える

そんなお年頃?(´艸`) って感じでしょうか


私の場合はね^^




あなたの人生時間は

今、何時ですか?


そこで

あなたの人生をどう感じますか?

是非、考えてみてくださいね♪



人生時間を見つめてみると

なんだか、自由への扉がバンっ!!て

開かれた気がするかもしれませんね



さて・・・その扉が開いた後

どうしましょっか?(´艸`)




あなたのいまの人生時間

どう感じたか

そしてこれから、どうしていきたいかな〜

そんなあなたの声をぜひぜひ教えてください♪



やぐちくみことの新しい交流の場

「あなたと私の人生時間」というFacebookグループを作りました♪

https://www.facebook.com/groups/1472370846383839/



みなさんの投稿をお待ちしております♪

あるいは

本メールに返信くださったお声をイニシャルで掲載させてください♪




みんなの人生時間を読んで

そんな楽しみ方もあるよね

そんな生き方もいいね!

など

ちょっと疲れを感じたときなどに


誰かの投稿から

新たな視点で、ものごとを考えたり

忘れていた思いに気づく・・・


そんなキッカケに繋がるかもしれません

そんな優しい場を共有していけたらいいな・・・

と思っています♪


ぜひ、みなさんの投稿をお待ちしております(^-^*)ノ


https://www.facebook.com/groups/1472370846383839/





☆――――――――――――――――――――――――――――――

 魔法の質問カード体験会とカードマスター養成講座

――――――――――――――――――――――――――――――☆

つい先日、銀座のカフェで体験された方より

「本当に魔法のカードですね!今までのカードリーディングでは行動まで結びつかな

かったし、結局、嫌なことはスルーしちゃいがちですもんね。今までで一番パワーを

感じたカードです」

「セッションメニューとしては、クローズしていて今は、体験のみらしいです。でも、

こんなに素晴らしいツールなのにもったいない!!ご縁あった方は、ぜひ体験をおす

すめ!!」


とのご感想をいただいた、この魔法の質問カードを体験してみたい方、また、自分の

セラピーやカウンセリングのツール、家族や友人とのコミュニケーションツールとし

て使っていきたいな、とお考えの方に体験会をセッティングしました!


●11月20日まで 2000円 / 45分 でご提供中です

お申し込みはホームページからお願いします♪



※魔法の質問カードマスター養成講座は11月に横浜で大阪で開催予定です

魔法の質問カードマスター養成講座の詳細はこちら▼

http://www.yaguchikumiko.com/講座-ワークショップ/魔法の質問カードマスター養成講座/



☆――――――――――――――――――――――――――――――

 スプーン曲げで固定観念を壊しちゃおう!

――――――――――――――――――――――――――――――☆

・幸せになっていいんだと、自分に許可を与えて良いということ、

エゴがはずれれば、現実になるということ、自信を持つこと等、前向きになれました

・とても楽しいワークでした。気持ちが楽になりました

・まだ自分も他人も知らない自分に出逢えそうな気がします

・固定観念ってすごいパワーだと改めて感じました

・いかに固定観念が自分の行動に影響を与えているかがわかった

・病気の母ともこれでいいと思えました


などなど、スプーン曲げなのに、どうしてこのような感想になるのか?!

延べ100名を超える参加者さん全ての人が

スプーンを曲げてきた「事実」をあなたも体験してみませんか? 


10月18日(土)13:00~15:30 横浜駅より徒歩4〜5分




☆――――――――――――――――――――――――――――――

各お申し込みや詳細はホームページよりご確認ください

http://www.yaguchikumiko.com/

――――――――――――――――――――――――――――――☆



☆お知らせ―――――――――――――――――――――――――☆

本メルマガのバックナンバーはこちらから↓

http://www.yaguchikumiko.com/メルマガバックナンバー/




では、またここでお会いしましょ~(o^^)ノ




- 編集後記――――――――――――――――――――――――――

ホームページをちょこちょこと更新しています。トップページの文面を変えたり

いただいたご感想を整理したり、LPTとは・・・の内容、10月から個人セッショ

ンのメニューや料金なども一部、変更を予定しています。カードセッションも裏

メニューとして復活させようか、それとも今回のように時々体験会を設定するに

とどめるか・・・今日一日悩んで決めようと思いますw

さてさて、みなさんからの人生時間の投稿をお待ちしております〜!!

https://www.facebook.com/groups/1472370846383839/