ひとに与える前に、あなたの状態を確認しよう

3連休はいかがでしたか?

どこに行ってもひとひとひとひとひと〜!でしたね^^


子どもが大きくなると

休みにどこかに連れてって〜!というのがないので

思いっきり自分のペースで仕事三昧♪

とても楽しく過ごしました^^





☆――――――――――――――――――――――――――――――

ひとに与える前に、あなたの状態を確認しよう

――――――――――――――――――――――――――――――☆




「自分が自分にできることしか、ひとにしてあげることはできない」



どこかで目にした言葉でした

そうだよなぁ・・・と思います



たとえば

自分の嫌な部分、ダメな自分もひっくるめて

自分自身を認め、受け入れることができるひとは

他者のことも受け止めることができます




自分を大切にできるひとは

他者を思いやり、大切にできます




逆に言うと


自分の嫌な部分を受け入れることができないひとは

他者の嫌なところやダメな部分を責める傾向にあるかもしれません



自分を大切にできていないひとは

他者から大切にして欲しい、という欲求が強いかもしれません



自分を愛せていないひとは

他者から愛を求めてばかりいるかもしれません



「足りないよ、もっともっと」

「私のことを認めてよ」


そんな風に・・・



ひとは自分が満たされていなければ

当たり前ですが

「与える」

ということができないものです




たとえば、

忙しくて猫の手も借りたいって状況のときに

ゆっくり時間をとって

他者の話を笑顔と愛情をもって

聞くことって難しいですよね


特に、身近な家族やパートナーにはね^^;




「先に与えることで与えられます」


というお話も聞かれたことがあるかもしれませんが

それもアリです


他者に与えることで

なんだか知らないけど

自分も満たされる


これが、与えた結果、与えられる、ということ



これには、見返りという「期待」抜き

損得勘定や条件付けナシの状態に限られると思いますが^^



もっといえば・・・

満たされていない状態でも

与えているひとが実は多いんです


でも・・・それは犠牲的な

感じになっているかもしれません


そして、そこに気づいていないことが多い



自分は満たされていない

乾いたままで、カラカラ寸前なのに

与えることばかりをしていると



何で、私ばっかり?

何で、こんなに頑張ってるのに?



という虚しさや愚痴に繋がっているものです



ご自分の状態を確認してみてくださいね



まずは自分です



誰かのために

よりも

あなたのために


を大事にしていくことが

結果、他者を大事にしていくことに繋がります





☆――――――――――――――――――――――――――――――

 魔法の質問カード体験会とカードマスター養成講座

――――――――――――――――――――――――――――――☆

ちょっとした悩みや問題、迷いを抱えている時、友人や信頼できる人に

相談したり、占いに行ったり、誰かや何かからアドバイスが欲しかった

りしますよね?!

 

で、アドバイスを貰ったときは、なるほど、そうだよね!

当たってる当たってる、そうそう、そうなのよ〜!

 

と、その時は、問題が解決したかのように、テンションが上がったのに

数日経つと、何もなかったかのように、今までと同じ日々を繰り返して

いませんか?

 

実は答えは私たちの内側にあるんです

あなたの内側にあるものと、外側から貰った答えに相違があるから、気

づくと、また同じ状態に陥ってしまう

 

なので自分の内側から出てきた答え(潜在意識)が一番腑に落ちるんです

これが行動に繋げていくのに一番良い状態


それを引き出してくれるのが「魔法の質問カード」です


ということで・・・

 

この魔法の質問カードを体験してみたい方、また、使っていきたいな、と

お考えの方に体験会をセッティングしました


・9月体験可能日:19, 22, 24, 26~30

・大阪では10月11, 14, 15日

・2000円 / 45分


※魔法の質問カードマスター養成講座は11月に横浜と大阪で開催予定です

魔法の質問カードマスター養成講座の詳細はこちら▼

http://www.yaguchikumiko.com/講座-ワークショップ/魔法の質問カードマスター養成講座/



☆――――――――――――――――――――――――――――――

 スプーン曲げで固定観念を壊しちゃおう!

――――――――――――――――――――――――――――――☆

・幸せになっていいんだと、自分に許可を与えて良いということ、

エゴがはずれれば、現実になるということ、自信を持つこと等、前向きになれました

・とても楽しいワークでした。気持ちが楽になりました

・まだ自分も他人も知らない自分に出逢えそうな気がします

・固定観念ってすごいパワーだと改めて感じました

・いかに固定観念が自分の行動に影響を与えているかがわかった

・病気の母ともこれでいいと思えました


などなど、スプーン曲げなのに、どうしてこのような感想になるのか?!

延べ100名を超える参加者さん全ての人が

スプーンを曲げてきた「事実」をあなたも体験してみませんか? 


10月18日(土)13:00~15:30 横浜駅より徒歩4〜5分




☆――――――――――――――――――――――――――――――

各お申し込みや詳細はホームページよりご確認ください

http://www.yaguchikumiko.com/

――――――――――――――――――――――――――――――☆



☆お知らせ―――――――――――――――――――――――――☆

本メルマガのバックナンバーはこちらから↓

http://www.yaguchikumiko.com/メルマガバックナンバー/




では、またここでお会いしましょ~(o^^)ノ




- 編集後記――――――――――――――――――――――――――

仕事三昧な中でも、13日の晩は、娘が一人暮らしはじめてから、久しぶりに

子どもたちと食べ、飲み、歌い、を楽しみ、大人な付き合いができるように

なったことに、幸せを噛み締めた夜となり、無条件の愛を与え続けてくれる

子どもたちに改めて感謝の気持ちでこころがいっぱいに満たされました