自分を自分で苦しめていました

悩んでいたことは、漠然とした不安感、母との関係、職場ストレスで

適応障害になったことなどに悩んでいました。


やぐちさんのカウンセリングを受けて、書き出していただき、感情や悩みの状況を整理して考える事が出来ました。


やぐちさんのカウンセリングで

自分の中の感情、忘れてしまいたい事に蓋をして来た私ですが、それが身体に現れ、自分自身を責め続ける状況になる事がわかりました。

こんな事は、自分が弱いからいけないんだ!もっと頑張らないと‼︎などと思い、自分を自分で苦しめていました。

でも、自分を大切に、責めない様にが、私の始めの一歩になると思います。


精神科医から、私の場合は、薬の服用を続けるより、カウンセリングを勧められ、カウンセリングを検索していました。やぐちさんのホームページ、ブログに出会い、読んでいるうちに涙が出て、やぐちさんのカウンセリング、セラピーを受ければ今の状況を変えられるかもしれない!って思い、急でしたが、受けていただき、ありがとうございました。


セラピーを受けた時は、やぐちさんの声が、優しく、聴いているだけで落ち着きました。それから、何と無く、幼い頃の自分を感じました。(Tさん)

ーーーーー


精神科で適応障害と診断された方から

LPT個人セッション(ヒプノセラピーの年齢退行)のご感想をいただきました