スプーン曲げの裏にある大切なメッセージ

●受ける前、どんなことを思っていましたか?悩んでいましたか?

 

・固定観念にとらわれないようにしたい

・おつきあいのつもりでした

・漠然とした何かを何か?とわからない状態でした。悩んでいることはたくさんあるのに、それが何なのかわからない状態でした。

・心理カウンセラーがスプーン曲げをするって、何だろうなぁと思ってました。

 

●全体的なご感想

 

・大切なのは事実

・座学は苦手なので、逃げたかったのですが楽しいです。こんな機会が増えると良いかと思いました。

・脳を騙すというお話が大変ためになりました。ポジティブに考えるには良いことだとわかって良かったです。気づきを大切にしていきたいです。

・否定語を使わないように考えるのは面白い。良い言葉を使う習慣を心がけようと思った。

 

 

ーーーーー

 

 

また、リクエストいただいたKさんより

あらためてのメッセージをいただきました

 

 

先日はありがとうございました♪

スプーン曲げ…最後は”スプーンが曲がった”

という面白さで盛り上がってしまいましたが

一晩明けてみて、改めて”固定観念を壊す”

ということを思い返してみると

生活のひとつひとつにいろいろな”気づき”がありますね。

 

スプーン曲げの裏にある大切なメッセージを

もっと多くの女性たちにも伝えていけるよう機会を

つくってみたいと思います。

またよろしくお願いします。

 

 

ーーーーー

 

 

スプーン曲げは、固定観念を壊していく、ひとつのツールです

 

ワークショップとはいっても

中身は結構ガッツリとした講座のようになっています^^

 

新たな発見がみなさんの中に広がってくださることは

本当に嬉しいです♪