いかに固定観念が自分の行動に影響を与えているかがわかった

5月9日に大阪で初のLPTワークショップ「スプーン曲げで固定観念を壊しちゃおう!」を開催してきました!

掲載許可をいただいた皆さんからのご感想です

 

◆受ける前、どんなことを思っていましたか?悩んでいましたか?

・悩みは特にありませんが、スプーンを曲げてみたかった。どんな風にブロックがはずれるのかを体験したかった
・スプーン曲げって、どんな感じなのか体験してみたい
・本当に自分でスプーンなんて曲げれるのかな?と思っていた
・本当に曲がるのか?頭が固いのが悩みです
・固定観念をどう取り去るか
・自分にリミットをかけることからの解放


◆多くの方から、やぐち を選んでいただいた理由、参加しようと思った決め手は何ですか?

・スプーンを曲げたい!と思っていたら本当にその機会がすぐにやってきた。だからこれはチャンスと思いました。
・お誘いいただいたので
・Facebookだけでしかお話したことなかったやぐちさんに会ってみたかったから
・自分にはガチガチの固定観念が多いからということと、セミナーのお手本にさせて頂きたくて参加させて頂きました。
・スプーン曲げが決め手です
・友人からの誘いで



◆全体的なご感想

・実際に曲げるまでは大丈夫か?と思っていたけど、できました。体中が熱くなりました。気が一気にスプーンに流れた感じです。出来ると思っていたので嬉しかった。

・初めての体験でしたが、曲がってとても面白かったです。自分にもできるという満足感がありました。ありがとうございました。

・これからの人間関係や子育てで自分自身のことに役立つお話をたくさん聞けて良かった。いかに固定観念が自分の行動に影響を与えているかがわかったので、自分自身に投げかける言葉をポジティブなものに上書きしていきたいです。今日はとても楽しく参加することができました。ありがとうございました。

・自分の頭の固さを再確認しました。場がなごやかで居心地良く楽しめました。そして、すごくセミナー、ワークショップの勉強になりました。

・楽しく、実際の言葉が多く、わかりやすかったです。スプーンは固定観念をどれだけ取り去るかで曲げられそうです。これからもスプーンを見たらやってみたいです。

・否定命令文は日常意識しないと使っていることがあります。自分が指示を出す側のことがあるので、気をつけながら下を育てたいと思います。終始、笑顔でわかりやすくセミナーをして頂き、参加して良かったです。



◆ヒプノの感想

・ヒプノセラピー体験も参加させていただきありがとうございました。
未来の私から、「今ある幸せを感じていれば、望む未来の幸せも手に入るよ。」だったかな?
すでにうる覚え(笑)そんなニュアンスの言葉をもらいました。
(以下個人的な情報が含まれるので省略しました)


・未来の私はニコニコして、現在の私を「よく頑張ったね」って抱き締めてくれました。
周りの状況はぼんやりとして分かりませんでしたが。涙出ました。


Fさん、Iさん、Mさん、Tさん、Oさん、Fさん
ご参加いただき、ありがとうございました(^-^*)ノ