LPTセルフケア講座のご感想1

Sさんには、自分の人生の時間軸を歩いて、未来を体験していただき

現在の自分へのメッセージを体感で得ていただきました

カラダがとても熱くなったとおっしゃってました♪

 

 

●新たな発見は何ですか?

意識のお話しの部分で、直感を受けやすくするためには、

「思考」にいかに支配されないかが大切ということが驚きでした!

感情、感覚を今まですごく蔑ろにしていたことにも気づけました。

 

●一番印象に残ったことは?

ワークを通して…問題を書き出すことで、予想以上に問題の整理ができて、

客観的にみることが出来るようになること。

また、心にも余裕が持てるようになるということを実感できたことです。

 

●全体的な感想として

景色の良いお部屋で、心地良いなかで講座を受けることができました。

ただ、セラピーをする上では良いのかは、わからないのですが、

少しリラックスできるBGMなどがあるともっと良かったかなと思いました。

教えていただいたセルフケアは自宅で簡単に出来そうなものなので、早速やってみたいと思います!

 

セラピーを受けて、すごく心が軽くなりました。出来ることから少しずつ動いていこうと思います!

ありがとうございました。(Sさま)


Kさんにはエンプティチェア(空の椅子)を利用した心理セラピーで

お父様との関係を見ていきました。早速の変化のご報告がありましたよ〜♪

 

 

先日はありがとうございました~♪

とてもいい気分で過ごしています。

 

●新たな発見

問題が起こると「相手が理解できない!何でわかってくれないの!」と考えていました。

でも、実際にワークをしてみると、思ってもいない意外な言葉が自分の口から…(^^;)

もしかしたら、相手の想いと自分の想いは、意識していない深いところで、分かっているのかも、

と思えました。

ついつい頭で考えてわかっていたつもりでいたので、繋がりを体験できたことは、大きな収穫の一つです。

 

●一番印象に残ったこと

ワークに沿って抱えている問題を書き出してみると、自分の思い込みの多いこと多いこと…

自分が嫌になるほど、いや~な奴でした(笑)

問題と感じていることの中の「客観的な事実は何か?」

ということにフォーカスするだけで、大したことはない、と、思えました。

これが習慣化されたら、すごいことが起こりそうです。

ぜひ、習慣化したいです!

 

 

●全体の感想

少人数で、落ち着いてお話ができました。

海が見えるので、気持ちよく、セラピーにピッタリのお部屋です。

やぐちさんのお話が分かりやすかったので、納得しながら、無理なくセラピーに入っていけました。

すんなりセラピーをしたからか、セラピー後は頭がぼ~っとして、帰りの電車も爆睡でした(笑)

 

家に帰って、相変わらず家の問題はそのままそこにあるのですが

気持ちや考え方が変わったので、気にならなくなりました。

私の態度がよくなった(たぶん)ので、相手の態度も変わってきました。

たった1回のセラピーだったのに、いい方向に進みそうな予感です。

 

 

次回はどんなワークやセラピーなのか、とても楽しみです!

 

追伸

昨夜、子供が門限を破ったので、ルールだからと、IPod touchを取り上げたら、えらい剣幕で怒り出しました。でも、冷静でいられたのもセラピーを受けたおかげです。

(Kさん)

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(ご本人了承のもと掲載させていただいております)