肩書きも役割もなくなったとき

 

こんにちは、やぐちくみこです

 

 

「LPTセラピスト養成講座の受講を考えているので

日程が決まったら教えてください」

と、数名の方からお問い合わせをいただきました

 

とても見つかり辛い場所にあるページなのに・・・

(時間があったら、どこにあるか見つけてみてくださいw)

まだ詳細も何も掲載してないのに・・・

一度もお会いしたことないのに・・・

 

ありがとうございます♪

 

5月に開催する予定で頑張って準備を進めています

ご興味のある方はホームページよりお問い合わせください

 

 

 

☆――――――――――――――――――――――――――――☆

 肩書きも役割もなくなったとき

☆――――――――――――――――――――――――――――☆

 

 

 

朝から晩まで忙しなく

早く、しなくちゃ、やらなくちゃ

次は、アレして、コレして・・・

あぁ・・・忙しい

 

だから、いま、あなたの愚痴や言い訳なんかを

(私にとって、どーでもいい話し)

聞いてる暇はないのよ!!(←ヒドい^^;)

 

 

って、オーラを出してたことがありました( ̄ー ̄;

 

相手もそれを察知して、そのオーラが消えるまで

近寄ってきませんでしたw

 

 

 

仕事が終われば 今度は母親の私

早く帰ってご飯の仕度しなくちゃ

ご飯を仕度している間に洗濯機を回さなくちゃ

早くお風呂に入って、明日のために早く眠らなきゃ

 

 

だから、子どもの話しも右から左へスル~

あぁ・・・ヒドい・・・(T▽T;)

 

 

しなくちゃ、やらなくちゃ

の繰り返しの日々

時間に追われる日々

 

 

で、その会社での肩書きや家庭での役割を取っ払った私は

どんな私だったのでしょう?

 

そんな やぐち くみこさんのこころは

いつもいつもカラカラでした(^▽^;)

 

 

当時の私の日々、人生の中心は「仕事」で

その周りに家族があって

自分のやりたいことがあって

恋愛がある

 

 

 

だって、お金がなかったら、生活できないし

自分の好きなこともできないし、子どもにもお金かかるもん

 

と、すべては仕事(お金を稼ぐということ)

の上に私が成り立ってました

なので、仕事の邪魔になるようなことは、どんどん省いてきたし

逆に仕事に繋がってることにはムリができました

 

 

仕事がすべてで、それをちゃんとしないと

「幸せにはなれない」って思っていました

 

 

だから会社や上司に感謝の気持ちはあっても

身近なものたちへの感謝の気持ちが欠けていた気がします

 

 


もう私には

コレ しかないし

ココ しかない

 


だから、失うことが

とても怖かった、恐ろしかった

必死に守っていました

 

 


一家を守る、支えるお父さんたちや

私と同じようにシングルマザーで頑張ってるママたち

人よりも少しでも早く上に行かねば、と思っている男性や

その男性に負けないよう、頑張っている女性も

 

 

キャリアや今の立ち位置を

以前の私と同じように

必死に何かを守ろうと戦っているのだとしたら

 

その気持ちはとってもよくわかります

 



でも、実は恐れることは何もありませんでした

必死に守ろうとしなくても

幸せって 日常の中に

こんなにも、いっぱい ありました

 

 


必死に抱えてきたものを手放したら

心には大きなスペースができて

心の目は日々、たくさんのことを気づかせてくれます

 

 

身近なもの(ひとや自然)への感謝の気持ち

それを感じられること

 

それが私の幸せなんだってことを知りました

 

 


朝陽を浴びてお散歩する気持ち良さ

毎日、違う姿を見せてくれる夕焼け空の美しさ

今まで気づかなかった草花

朝採りのお野菜を買える場所

大地と海に生かされていること

風の匂い、木の葉のささやき

通り過ぎる人と気軽に交わす挨拶

どんなときも、ダメな私も応援してくれる家族

頼らせてくれるパートナー

 

 

身近に在るものは

当たり前ではなく

有り難いことでした

 

 

必要なものはすべてある

必要なだけやってくる

 

 

 

いままでこれがあれば安心

これがないと怖いと思っていたものを

あえて手放してみることで

新しい自分に出逢えるかもしれません

 

 

 

一日にちょっとの時間を自分に使ってあげて

深呼吸を何度かしたあとに

自分に問いかけてあげてみてください

 

 

あなたは肩書きや役割を

ぜ~んぶ取っ払ってみたとき


どんなひとですか?

どんなあなたで在りたいですか?

そこで何を感じますか?

 

 

 

 

☆――――――――――――――――――――――――――――――

3月以降の予定

――――――――――――――――――――――――――――――☆

 

※4月の茶話会は5日(土)を予定しています

 

【LPTセルフケア講座】

第2回:3月15日、第3回:4月12日

〜自分で自分を癒す力を身につけて

世界一の自分を抱きしめてあげよう〜

 

【LPTワークショップ】3月30日、4月26日

スプーン曲げで固定観念を壊しちゃおう!

 

【心と体の癒しフェスティバル】4月19日

講演します!で・・・スプーン曲げやっちゃいますw

 

【LPTコミュニケーション講座】4月20日

あなたが一番楽になる!目から鱗のコミュニケーション術

〜あなたの在り方が職場や家庭に作用する〜

 

 

詳細はこちらホームページよりご確認ください↓

http://www.yaguchikumiko.com/

 

 

 

では、またここでお会いしましょ~(o^^)ノ

 

 

 

- 編集後記――――――――――――――――――――――――――

先日3月1日は三浦の河津桜のお花見とランチ会で新月の願い事を叶い

やすくするために、魔法の質問カードで「過去、現在、未来」を自分

の内側から感じてもらうワークのあと、友人の敏腕占い師 ざま子ち

ゃんの、新月の願い事ワークでとても楽しい時間を過ごせました。

ご参加くださった皆さん、ありがとうございました(^-^*)ノ

次回は茶話会を予定しています♪

テーマは、やぐちへの質問攻撃w こころの仕組み、潜在意識、ヒプノ

セラピーについて、スピリチュアルなことなど、普段聞いてみたいけど

なかなか機会がない。みんなで楽しくお喋りしながらシェアしましょう!

4月5日(土)の予定ですが、詳細は近日ホームページなどに掲載しますね♪