自分自身に本気で向き合えるひとがラクに幸せに生きている

 

こんにちは、やぐちくみこです

またもや満月にメルマガ配信日!なんて素敵( ̄▽ ̄*)

 

満月はコラムを書いているFreeeeepの発刊日!

今回がコラム最終回となりました

読んでくださると嬉しいです(^-^*)ノ

http://www.freeeeep.com

(お昼前には最新になっているかと思います)

 

 

5月7日から10日まで大阪に行ってきました!

カウンセリング、お茶会、スプーン曲げワークショップ、

大好きな元上司との食事など、プライベートも満喫してきました♪

 

 

今回どうしてもワークショップにご参加できなかった方のためにも

2ヶ月に1度くらい関西に行けるように頑張ります!

 

個人セッションや講座など、早めにリクエストいただければ

予定を組んでいきますので、お気軽にお申し付けください(^-^*)ノ

 

 

 

☆――――――――――――――――――――――――――――☆

自分自身に本気で向き合えるひとがラクに幸せに生きている

☆――――――――――――――――――――――――――――☆

 

 

 

私が居心地の悪さや違和感というものを

素直に「自分の中の嫌なもの」として認識し

その後の選択を勇気を持ってできるようになったのは

こころのしくみを学んだからです

 

 

差し障りのない「良いひと」を演じて生きていた頃は

いつも納得いかなかったし

気がついたら利用されていたし

 

 

最後には怒りや疑いで

ひとを信頼できなくなり

自分をも責めるという

そんな生き辛さに繋がってました

 

 

私がカウンセラー・セラピストになろうと思ったキッカケは

「子どもたちのことをなんとかしたい、してあげたい」

という気持ちからでした

 

 

そして、こころの仕組みを学び始めてビックリしたのは

実は、「私自身をなんとかしなくちゃならなかったんだ?!」

ということを知ったときです(笑)

 

 

また、「ひとと自分は違う」ということを

「本当に理解」したとき

今までの自分の子育てをすべてやり直したい!

と思うほどの衝撃を受けました

 

 

こころの仕組みを学んだことや

スピリチュアリティを生活に取り入れてきて

いま、あらゆることを

「自分が選択していい」のだということを

自分自身に「許可」ができ

 

 

他人に、どう思われてもいい

自分を、自分の感覚を大事にしよう

と、勇気を持って

一歩を踏み出せることができるようになり

 

 

本当に楽に生きれるようになったな

そう感じています

 

 

「ありのままで生きる」

 

そこへどんどん近づいています

 

 

悩み、迷い、問題を抱えた状態というのは

ゼロのありのままだった自分に

これまでの経験や体験から

今のあなたには不要な思考や価値観を

プラスしてしまうことで

マイナスになっている状態です

 

 

「今を生きる」ということは

目の前の情報をそのまま受け取り、感じること

 

 

「人生はプログラムのようにいつだって書き換えられる」

LPT(ライフプログラミングセラピー)では

マイナスにいる時に

ゼロに戻りやすい自分になること

また、ゼロからプラスへと行動できる

あなた自身になることを目標にしています

 

 

感じたことを表現すること

感情を感じきること

失敗を恐れず前に進めるようになること

 

最終的には自分の直感、インスピレーションを

「信じられる自分に戻る」ことです

 

あの幼い子どもの頃のように・・・

 

 

じゃぁ、どうしたら、そんな自分になれるの?

 

 

まず、自分の中にある、不要となった固定観念に気付くことです

 

あなたの中にある

「ねばならない」

「こうあるべき」

と思っていることは何でしょうか?

 

でも、だって、どうせ・・・と言いたくなる時はどんな時?

その言葉のあとに続くのはどんな言葉でしょうか?

 

それに気付いたら、それらは本当なのか、必要なのかを

あなた自身に問いかけてみてください

 

 

 

 

いよいよ5月24日からLPTセラピスト養成講座週末コースが始まります!

まだ2名ほどご受講可能ですので

「迷ったら進め!」(コンサルの寺田先生のフレーズをお借りしましたw)

 

 

 

誰かや何かに左右されて生きていると

どんどん自分が嫌いになります

 

答えは外側に探しに行っても見つからない

自分が自分の一番の味方になろう

あなたはただ、勘違いしているだけなのだから・・・

 

 

自分で選択し、自分の人生を歩きながら道を創り

らくちんに、幸せを実感する日々を送っているひとたちは

自分自身に本気で向き合っただけです

 

自分を信じるチカラを取り戻していきましょう(^-^*)ノ

 

 

 

 

☆――――――――――――――――――――――――――――――

5月以降の予定

――――――――――――――――――――――――――――――☆

 

●募集開始! LPTセルフケア講座

〜自分で自分を癒す力を身につけて世界一の自分を抱きしめてあげよう〜

週末コース第2期:第1回 6/1(日), 第2回 6/21(土),

第3回 7/12(土)

平日コース第1期:第1回 5/21(水), 第2回 6/11(水),

第3回 7/2(水)

 

●5月15日 LPT目標達成・夢実現講座

未来の自分を先取りして行動を起こそう!

 

●5月20日 ママのこころをポカポカにするプチ講座

「子育て」を「自分育て」に変えていこう!

〜ママのハッピーが子どものハッピー〜

 

●週末コース受付開始!5月24日開講 LPTセラピスト養成講座

 

詳細はこちらホームページよりご確認ください↓

http://www.yaguchikumiko.com/

 

 

 

 

では、またここでお会いしましょ~(o^^)ノ

 

 

 

- 編集後記――――――――――――――――――――――――――

今回、大阪へ本当にスプーン曲げのワークショップを持ち込みましたが、

案の定、参加者さん全員が3種類のスプーンをすべて曲げてくださいまし

た♪これは、私の中に「絶対できる」という「良い固定観念」ができあが

っているからなんです♪ 固定観念も使いようなんですよ〜( ̄▽ ̄)