小さなころから周囲の大人の期待にこたえなきゃ、と我慢を重ねていた

あの日、ヒプノをしていただいて、幼少期の自分に再会できたことは、

自分にとってとても貴重な体験だったと思います。

なかなか子供の頃の自分の記憶をたどる機会もなく、

いまの日々を生きるのに精一杯なんだと思います。


色々と小さなころから周囲の大人の期待にこたえなきゃ、と我慢を重ねていたのかなと思います。

涙も自然とこぼれましたね、、


あの数日後に、認知療法を本格的にはじめまして、

いま会社の近くのカウンセリングに通いはじめたところです。

早速先週1回目が終わったところです。

そこでも同じように、幼少期からの環境だったり自分がどういう人間であったかを振り返ることが

あったのですが、ヒプノをして自分の幼少期を振り返っていたので、比較的スムーズでした。


いまを生きるのに精一杯ではありますが、自分の生い立ちの棚卸しをすることは重要だし

過去を書き換えることは出来ませんが、自分の過去を踏まえて自分でそれを受け入れて、

いまや未来にいかしていくことがとても重要だと考えます。

(Cさん)

ーーーーー

ありがとうございました♪

(ヒプノセラピー 年齢退行のご感想)