悩みに大小はないよ

 

 

 

ここ2、3日は春のように暖かいですが

また寒くなるようです

そりゃそうですよね・・・極寒の2月到来?(涙

 

私にとっては、寒いこの季節は悩みの種です( ̄▽ ̄;)

 

 

そんなことが悩みなの?

 

 

ハイ、とっても嫌なんです、辛いんです

寒いの大嫌いなんです

外に出るのが億劫になるし

いっぱい着込むのもいやだし

縮こまってしまうから肩が凝るし・・・

 

とは言っても・・・こんな悩みは

他の人の悩みに比べたら、チッポケな悩みですよね?

 

 

 

☆――――――――――――――――――――――――――――☆

 悩みに大小はないよ

☆――――――――――――――――――――――――――――☆

 

 

と、まぁ、例えが今ひとつな気がしますが

他の人の悩みに比べたら・・・と思ってしまう癖はありませんか?

 

私もそうでしたが、多くの方たちが

自分の問題や悩みを誰かと比べ

大小をつける傾向があります

 

 

でもね、あなたが悩み、抱える問題に

大きいとか、小さいとかってないんですよ

 

 

あなたにとって

あなたの心の中を占める悩みになっている

だから苦しいのよね?

 

 

「世の中には、もっと苦しんでいる人がいるんだから

こんな自分の問題なんてチッポケなもの」

 

 

そう思い直してみれば

なんとかなりそうな気がするから

 

あるいは、誰かに話したら、ラッキーなことに

受け止めてもらえた?認めてもらえた?ことで

それはそれで少し気が休まります

 

 

でも、またすぐに悩みにどっぷりと浸かってしまう

 

それはなぜか・・・?

 

 

もっとちゃんと自分を労わって欲しいっていう

無意識からのメッセージです

 

ないものにしないで

ちゃんと苦しい、悲しい、辛いってことを

「あなた」に知って欲しいんです

 

 

誰かに話しを聞いてもらったことで

チャラにするのではなく

 

あなた自身があなたの感情を無視しないこと

 

ありのままの自分っていうのは

自分の気持ちに嘘をつかないでいること

 

自分を大切にするっていうのは、そういうことです

 

 

そこを無視しているから、グルグルが続いちゃう

 

グルグルを繰り返していると、益々辛くなるし

「どうして自分はこんな風なんだろう」って

自分を責め始めます

 

 

これは、こころも体力も消耗させます

 

 

 

頭では、「次こそは、これをしよう」「もうやめよう」

って思っているのに

行動は真逆のことをしてしまい、「またか・・・」と思う

 

(これは「二次利得」というものが関係している?

ことが多いのですが、これについてはまたの機会に)

 

 

そしてパターン化している問題があるとしたら

それは、私たちの意識のほとんど(約95%以上)を占めている

無意識(潜在意識)のプログラムが指令していることなので

どうしたって、そちらには勝てないんですね

 

 

人や場所や環境が変わっても似たような現実が現れるときは

「もう、いい加減気づいてよ!」っていう

内なる声(インナーチャイルド)からのサイン

過去の未完了な感情からのメッセージです

 

なので、気づく → 書き換える ことで抜け出しましょう

 

 

悩みや問題に大小をつけず、誰かと比べず

自分の大事なこころの声に耳を傾けてあげましょう

 

 

 

 

さて、2月からいよいよ、セラピーが毎回体験できる

セルフケア講座が始まります!

 

同じ思いの仲間と安心安全な場所で

いまは不要となったプログラムを書き換えていきましょう♪

 

【このような方に】

・人間関係でいつも悩んでる

・自分にもっと自信を持ちたい

・気分の浮き沈みが頻繁で辛い

・もっと楽に生きたい、喜びを味わいたい、幸せになりたい

・夢や希望を持って元気にワクワクした日々を過ごしたい

・似たような悩みのパターンから抜け出したい

・自分で自分を癒す方法が知りたい

・子どもが可愛いと思えない、子育てが辛い

 

【得られるもの】

・自分自身の問題を解決できる

・トラウマなどの傷の癒し、セルフケアができるようになる

・コミュニケーションを円滑にするコツが身に付く

・子どもを愛しいと思えるようになる

・思いを共有、共感し合える仲間ができる

 

 

心理療法、催眠療法、スピリチュアルな側面から

毎回セラピーワークを取り入れ体感しながら学んでいきます

(より変化を感じるには連続受講が効果的ですが、単発での受講も可能です。

尚、第3回に参加する場合、第1回あるいは第2回へのご参加が必須となります。 )

 

 

月に1度、自分自身を癒すことで、現実が変化していくことを

ぜひ、体験してください!

少人数制(残席4名)ですので、お申し込みはお早めに♪

 

 

詳細はホームページをご覧くださいね

http://www.yaguchikumiko.com/

 

 

 

 

☆――――――――――――――――――――――――――――――

2月以降の予定

 ★いよいよセラピーが毎回体験できる

 セルフケア講座が2月から始まります!

――――――――――――――――――――――――――――――☆

 

◆2月15日「みんなで子育てフェスタinかながわ2014」に出展します

ミニ講座と、カードセッションを行います!ぜひ遊びに来てください♪

 

◆LPTコミュニケーション講座:あなたが一番楽になる!目から鱗のコミュニケーション術

〜あなたの在り方が職場や家庭に作用する〜

2月21日、4月20日

 

◆LPTセルフケア講座 〜世界一の自分を抱きしめてあげよう〜

 第1回:2月22日、第2回:3月15日、第3回:4月12日

 

◆LPTワークショップ:スプーン曲げで固定観念を壊しちゃおう!

2月28日、3月30日、4月26日

 

◆特別企画ランチ会:桜も願いも先取りしてココロもほっぺもピンク色ランチ会♪

3月 1日

 

◆LPT目標達成・夢実現講座:5つの輪を使って目標達成・夢実現のための行動を起こす

3月 8日

 

※詳細はこちらから↓

http://www.yaguchikumiko.com/

 

 

 

 

 

 

では、またここでお会いしましょ~(o^^)ノ

 

 

 

- 編集後記――――――――――――――――――――――――――

極寒の2月到来。私には一番辛い時期です(涙

そんな中、三浦では桜が咲き始めるんですよ♪早咲きのピンクの濃い

河津桜と菜の花のコントラストがとっても綺麗です!3月1日はお花

見した後、海岸沿いのカフェレストランでランチしながら新月のお願

いごとやカードを楽しみます♪是非、三浦に遊びに来てください♪

品川から1時間ちょっと♪遠方の方も、近場の方も一緒に春を先取り

願いも先取りしてココロもほっぺもピンク色に染まりましょ(*˘︶˘*)