固まっていた心がちょっとずつ柔らかくなっていく感じ

今回、カウンセリングというのを受けたのは初めてで

少し緊張しましたが

優しくじっくり話を引き出してくださり

安心した状態で自分の状況を話すことができました。

 

話をしていくうちに、いろんな角度から質問をしてくださるので

あ、そういう見方、したことなかったな

そういう見方もあったんだ~

その可能性も確かにある

と、固まっていた心が

ちょっとずつ柔らかくなっていく感じがしました。

 

そのうちに、いくつか

考え方をときほぐすのに必要そうな提案をしてくださり、

ああ、ゆっくりほどけていくなあと感じました。

 

途中で、ご自身の話をしてくださり、

そこから必要なキーワードをたくさんいただいたり

心があったかくなったり。

 

終わったときには

「自分できめなきゃだめだな」と

とても前向きに(^^)。

思い切って、お願いしてよかったなと思います。

一歩、前進できます。

ありがとうございました。

(講師Sさま)