こころのシャットダウン

こんにちは♪ やぐちくみこです

 

年が明けて、あっという間に1月も下旬!!

みなさま、いかがお過ごしですか?

 

前回のメルマガ配信から今日までに

いろいろいろいろありましたが

まずは、16日の満月の日にお約束のWebマガジン

Freeeeepが発刊されました

 

今回のコラムでは私のちょっとしたディープなお話を

カミングアウトしています

が・・・その中には多くのメッセージを散りばめていますので

是非、読んでみてくださいね!

http://www.freeeeep.com/104/

 

 

 

☆――――――――――――――――――――――――――――☆

 こころのシャットダウン

☆――――――――――――――――――――――――――――☆

 

 

 

「コンピュータが固まる」って表現

多くのひとが聞いたことがあるかと思います

 

 

あまりにもパソコンに負荷がかかる使い方をしていると

メモリ(データを記憶してる部分)の不足や

CPU(データを計算で処理している部分)に負担がかかって

パソコンがうんともすんとも動かない状態になります

 

このとき、イラっとしながら

固まった・・・(*`∧´)

あぁ・・・保存してないのに・・・(p_q*)シクシク

なんて状況に頭を痛めますw

 

もうこうなると、パソコンは強制終了 = シャットダウンです

 

 

実は「こころ」にも、同じようなことがあります

 

あまりにも辛いことが起きたり

聞きたくない言葉を浴びたり

見たくなかった光景を見てしまったとき

 

こころは固まります

と、同時に勝手にシャットダウンします

そう、あなたの意識とは関係なく

潜在意識があなたを守るために無意識に行われます

あなたの意思ではどうにもできない

 

 

 

こころに負荷をかけている状態というのは

一言で言えば、ストレスですが

 

小さいガマンの積み重ねが

こころに負担をかけ

これに気づかない状態が続くと

こころに余裕がなくなりカラダが動けなくなるんです

 

いっぱいいっぱいになったメモリは

ひとつソフトウェアを終了させることで

空きができます

 

こころも一緒、小さいガマンに自分自身で

いつも気づいてあげることで

解放がおこり、こころに余裕ができるんです

 

まず、気づいてあげること

 

その悩み、問題、迷い

は、どこからきてますか?

 

いっぱい並べ立ててもいい

でも最終的には

「それが、どうなったら良い状態なのか?」

そのためにガマンしていることを

「あえて」してみましょう

 

このとき、ほとんどの場合

「怖い」という感覚があるかもしれませんが

でも、あえてやってみる

 

すると、それは幻想だったことに気づけます

 

 

とは言っても、私はセラピーを経験してなかったら

簡単にできたのかといえば?です

 

頭ではわかっていても、どうしても潜在意識は抵抗しますから・・・

 

なので、同じようにシャットダウンを繰り返す

そんなパターンから抜け出せない方は

一度、固定観念をはずすための行動をしてみてはいかがでしょう

 

お気軽に無料カウンセリングを利用してくださいね♪

あ・・・29日は固定観念をはずすワークショップもあります!

まだ間に合います〜♪

 

 

☆――――――――――――――――――――――――――――――

1月後半と2月の予定

 ★いよいよセラピーが毎回体験できる

 セルフケア講座が2月から始まります!

――――――――――――――――――――――――――――――☆

 

◆1月24日 子どものやる気のしくみと親のあり方プチ講座

◆1月29日 スプーン曲げで固定観念を壊しちゃおう!

◆1月中のご予約の方に個人セラピーセッション割引キャンペーン!

(東京・横浜での個人セッションが可能です。)

 

◆2月2日 恋に落ちちゃう!運命の人を引き寄せちゃう茶話会

◆2月21日 LPTコミュニケーション講座

◆2月22日 LPTセルフケア講座第1回

◆2月28日 スプーン曲げで固定観念を壊しちゃおう!

 

※詳細はこちらから↓

http://www.yaguchikumiko.com/

 

 

 

では、またここでお会いしましょ~(o^^)ノ

 

 

 

- 編集後記――――――――――――――――――――――――――

2月も中旬の頃になると、三浦海岸では桜が咲き始めます!

河津桜という品種で、伊豆の河津が有名ですが、都内から

便の良い京浜急行の三浦海岸は日帰りでも十分楽しめます♪

終点の三崎口へ向かう線路沿いは、菜の花の黄色と河津桜の

濃いピンク色がとっても素敵♪

ってことで、3月1日は三浦市に在住の敏腕占い師と河津桜

を楽しみつつ、新月にちなんだ占いやカードを交えたランチ

会を予定してます♪是非、今からスケジュールを空けておい

てくださいね〜ヾ(*´∀`*)ノ

詳細が決まったら、ブログやホームページ、FBページでお知らせします♪