魂が決めてきた設計図

こんにちは♪ やぐちくみこです

2014年がはじまりましたね
あけましておめでとうございます♪
遅ればせながら、本年もよろしくお願いしますm(__)m



年末年始はいかがお過ごしでしたか?
私は、2日から旅に出ています♪
お遊び8割、お仕事が2割


お正月をこんな風に過ごせるようになったのも
子どもたちが成人し、私のやることなすことを
認め?受け止め?てくれていると私が勝手に解釈し(笑)
お互いに自立のプロセスにあるからだと感じています



今日は、先に重要なお知らせから・・・
新しいホームページになってからご提供してきた
「無料カウンセリング」ですが
この春頃(アバウトですが)に終了する予定です
今、気にかかることがある方は、お気軽にご利用くださいね♪



さて今回は年明けということで
ほんのちょっぴりスピリチュアルな気分で♪



☆――――――――――――――――――――――――――――☆
 魂が決めてきた設計図
☆――――――――――――――――――――――――――――☆



「魂」というと、胡散臭いと感じる方も
いらっしゃるかもしれませんが
初詣など、見えない神様にお礼参りに行ったり
おみくじを引いたりするのと大差はない?ので
ひとつの捉え方として
最後までおつきあいくださると嬉しいです!



私たちの魂は、今世で成し遂げたいことを描いた
青写真、ブループリントというものを持って生まれてきます
(ここでは設計図と例えていきます)

でも、その設計図を覚えているひとは
ほとんどいません
というより、いないといって良いでしょう


だから人生の岐路に立ったときに
私の使命は何だろう?
私が生まれてきた意味はなに?
と、自分探しをはじめる方が多くいます


私たちは人間として生まれてくると
設計図を握りしめてきたことを忘れてしまい
何もないところからプログラミングをはじめます
それも無意識のうちに・・・です


なので、忘れてしまった自分の魂が描いた設計図を
自分の一生を通して完成させて行く
もともとの設計図に近づくように生きていきます


世の中の常とは順序が逆なんです
なぜなら、
最初から設計図通りに人生を描けてしまったら
つまらないから^^
そこに学びがないからです



だから人間にはミス、勘違いがいっぱいあるんです
これが学びのひとつ

コンピュータの世界でも同じく
人間が作るものですから不具合はいっぱいあり
不具合が見つかったら修正していくし
時代や環境の変化によって
今までの機能が使えなくなれば
新たにプログラムを書き換えていきます

そうバージョンアップです

自然界にあるものは、すべて
進化成長をし続けます


環境が変われば、それに合わせて
動植物がみな進化してきたように
私たち人間も生まれてから死にゆくまで
成長し続けます
これは自然な欲求です
さらには、魂も成長のために学び続けています
何度も生まれ変わって・・・


私の魂は今世で
1966年11月22日に地球の日本というところに
いまの父と母を選び、生まれてくる決断をした

そして今までの人生もすべて設計図通りです

二人の子どもを授かり、その後、離婚したことも
子どもたちや親、兄弟から受ける影響も
心理療法やヒプノセラピー、レゾナンスヒーリングなどを
学ぶことになったことも
会いたいと思ったひとに会いに行き
ご縁を繋いできたことも
あるいは別れさえも、すべて設計図通り


ただ、それは結果から見たことであり
その途中のプロセスは
設計図通りではないかもしれません
何度も線を引き直しているかもしれない


でも、最初っから決まってるんです
今生では、これらを学ぶって決めてきたから


だから、目の前に起きる出来事は
「すべて必然」


さぁ、信じるも八卦、信じないも八卦なお話ですが

こんな風に考えてみると
ちょっと楽になりませんか?


「今、起きているすべてのことは、あなたの魂が決めてきたこと」


自分が最後を迎えるとき
そんな遠くの先の話ではなくても
1年後、5年後、10年後
どんな風に生きていきたいのか
どんな自分で在りたいのか
ただただ、あなたの魂が描いてきた設計図に
近づくよう歩いていってるんだって信じてみる


こんなはずじゃない
どうしてこんなことばかり起こるんだろう


そんなことを感じるとき
今世で魂が描いてきた設計図と
大きく相違があるのかもしれません


潜在意識に保存されたプログラムが
もう古いのかもしれません
いまは不要なものになっているのかもしれません


そんなときは、何度か深い呼吸を繰り返し
自分に問いかけてみましょう


「私はどう在りたいんだろう、なにが心地良いと感じるのだろう」


自分探しに精を出して
空想の中で思い描いても
はっきりとした線は描けません

行動しながら、失敗しながらでいいんです

本当に自分が望んで選んでいることなのか
どう在りたいのか
どんな自分が好きなのか
どんな自分なら気持ちが良いのか


時々確認しながら
点と点を繋いで
新しい線を引いていきましょう


心地良ければ、魂が描いた設計図通り!
ってことで♪




☆――――――――――――――――――――――――――――――
 1月の予定
――――――――――――――――――――――――――――――☆

まだ間に合う!!
◆恋に落ちちゃう!運命の人を引き寄せるランチ会
1月11日(土)横浜周辺で6名さま限定です!

◆2014年初めの講座は「LPT目標達成・夢実現講座」
5つの輪を使って目標達成・夢実現のための行動を起こす

◆年末年始 個人セラピーセッション割引キャンペーン!
(東京・横浜での個人セッションが可能です。)

※詳細はこちらから↓
http://www.yaguchikumiko.com/



では、またここでお会いしましょ~(o^^)ノ



- 編集後記――――――――――――――――――――――――――
私は大晦日に横浜の実家へ帰り、大量の筑前煮を作るのが
恒例となって数年・・・
いつも味付けはカンに任せているので味が多分毎年違うはずw
味が濃すぎる〜!とか、あまりにも美味しすぎる〜!とか、
大きなインパクトを残していないせいか、みんな味なんて
覚えてないんでしょうね(笑)「美味しいよ」と言っても
らえるので、ま、いっか!と・・・
今年も楽しく走り、時にはのんびり歩き、時には立ち止まって
「ま、いっか」と、自分に投げかけていきます♪
そんな生き方が心地良い。私の魂の設計図通りらしい(´艸`)