幸せになる覚悟

こんにちは♪

やぐちくみこです

 

 

本日、新しいメールマガジン

【ライフプログラミング通信】

を発刊するにいたりました!

 

 

働く女性、子育て中のママたちへ

こころがふっと軽くなるような内容を

お届けできればと思っています♪

 

 

今回は、最近わたしが気づいてしまった?お話しからのスタートですが

最後まで読んでいただけたら嬉しいです♪

 

 

 

【幸せになる覚悟】

 

 

 

このお題を見て、どう感じますか?

 

 

 

私は常々、ブログで

 

「幸せになる覚悟をしよう!」

 

とか、偉そうに言ってきました・・・(汗

 

 

 

それが最近、幸せ!って感じることに

 

「怖い」と思っている自分に気が付いて

 

かなりとまどっています・・・( ̄∇ ̄;)

 

 

 

覚悟を決め、受け入れる準備ができると

 

本当に幸せってやってきます!

 

 

 

なので、みなさんにお伝えしているのですが・・・

 

 

 

ただ・・・今回は

 

「この幸せはいつまで続くんだろう・・・」

 

という恐怖がくっついてきてしまいましたっ!!

 

 

 

 

私の場合ですが、女として生まれてきて

 

一番の幸せであろう

 

「パートナー」「異性」との関係に

 

一番の恐怖があるんです

 

 

 

これは両親の関係や自分の離婚経験が

 

強い影響を及ぼしていますが

 

その後の恋愛もしかり・・・

 

 

 

そして、「性」に関しては

 

小さい頃のトラウマが影響しています

 

(このトラウマについては、お会いした時でないとお話しできませんが・・・)

 

 

 

 

 

「男性が怖い」「性に対する恐れ」

 

この辺りは半年以上かけて、克服してきました(たぶん^^;)

 

 

 

 

なので、今回のこの恐れは

 

「幸せを受け入れる覚悟、ホントにできたよね?」って

 

神様からのお試しだと思ってます(´艸`)

 

 

 

 

 

そして私の中の思考パターンに

 

「幸せのあとには、必ず不幸せがやってくる・・・?」

 

「この幸せが、またなくなってしまうのではないか?」

 

なんていう、こんな観念があろうとは?!

 

今回初めて気が付いちゃいました!

 

 

 

きっと、そういった経験があり過ぎたのですね・・・( ̄∇ ̄;)

 

今更ながらにビックリしています!

 

 

 

 

だから怖い・・・

 

 

 

 

でもね、気づけたらラッキー!

 

気づけた時点で悩みや問題の約8割は解決しています

 

 

 

本来、「いま、幸せ」なんだってことを

 

感じていればいいだけなのに

 

 

 

過去の経験から、今や未来に不安を抱くことは

 

本当に無意味、時間の無駄、精神的に不健康です(°∀°)b

 

 

 

 

そんな思考に捉われたら

 

私はさっさと、セルフセラピー(´艸`)

 

そして健全に悩むことにしています♪

 

 

 

 

いま、私は幸せ~♪って、ただ感じられること

 

ありがとうございます♪って、他者にも自分にも

 

ただ、そう感じられる私で在りたいな、と

 

あらためて感じました(^^*)

 

 

 

11月3日は蠍座での新月でした

そして日蝕も加わり、さらにパワフルだったようです

 

この日を境に、地球のエネルギーは

「豊かさ・安定」へと向かいます

 

昨日のブログで豊かさについて

短く書いてみましたが

 

 

あなたにとって「豊かさ」ってなんですか?

 

 

夜も長くなってきたことだし

たまには自分にゆっくりと

向き合ってみるのも良いかもしれませんね♪

 

 

 

―――――――――――――――――――――――――――――――

 

 

 

LPT(ライフプログラミングセラピー)では、「人生はプログラム

のように、いつだって自由に書き換えられる」をコンセプトに3つ

のステップを軸にして、心理カウンセリング・セラピー、ワーク

ショップや各種講座を行っています。

 

 

 

 

では、またここでお会いしましょ~(o^^)ノ

 

 

 

- 編集後記――――――――――――――――――――――――――

以前、配信していた「5日間無料メール講座」をPDFで無料ダウン

ロードできるよう準備中です♪出来上がり次第、本メールマガジン

にてご案内します!お楽しみに♪

 

 

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━‥‥‥‥‥‥‥・・・・・・・★

発行元:http://www.yaguchikumiko.com/

LPT心理カウンセラー・ホリスティックヒプノセラピスト

やぐちくみこ

 

Email: kumiko.yaguchi@gmail.com

facebookページ: www.facebook.com/JP.BlueMoon

アメブロ: http://ameblo.jp/lpt-kumiko/