自分で幸せな未来を切り開いて行けると心から思えた



セラピーが終わった直後は

まだ不思議な感覚から、ぼんやりとしていました。
 

数日たち実感と変化のご報告です。


毎日仕事、4人の子育て、離婚した元夫との関係・・・・


いつも頭の中は考え事・心の中は緊張感でいっぱい
そんな1年をすごしてきました。
はりつめていたものが限界に来ている、と。


自分が自分に教えてくれた、としか言い様のない感じで
矢口さんのもとへ・・・・


自分を一度癒して来ないと子供4人抱え
大きな問題には向き合えない
と思ったからでした。

 

10歳ぐらいのうつむいた自分に逢い
そのときの感情を現在の自分が実感し、慰める・・・


一緒に、遊んで「楽しい」という
10歳の感情をおもいだして気がつきました。


この日、自分が自分に見せてくれた10歳の自分には
なにか意味が必ずある・・
答えはまだはっきりと分からないけれど。
ゆっくり自分なりに答えをさがして行きたいと思います。

 

そして不思議に、激しく苛立ってしまう
ということがここ数日はなくなり
子供達にもやさしく接する時間が増えました。


いつもの子供たちの騒々しさも、楽しそうだな
と思えるようになったり。
これは私にとって、とてもありがたい変化です。


まだまだこれからも私には
解決していきたいことがたくさんあります。
また矢口さんに会いに行くつもりでいます。


自分で幸せな未来を切りひらいて行きたい
また、切りひらいて行ける
と本当に心から思えたことが、何より一番ありがたく
このひとつの出会いに感謝しています。

 (Fさん)

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


年齢退行というヒプノセラピーを受けられ
数日経ってからのご感想です
ご本人ご了承のもと、掲載させていただきました


そして更に

 

4歳の子が2歳の妹に
いつも理由も言わずに急に叩いたり、蹴ったりと
乱暴をしていたのだそうですが、
車でぐずりだした2歳の娘さんをFさんが抱っこしたとき

『いいな、妹だけいつも抱っこ』と・・・

心で我慢していた事を
声に出してFさんに伝えてきたそうです


いつもこうやって我慢してきたんだ・・・
いつも心で叫んでいたんだ・・・
言葉にしてくれてよかった


そうおっしゃっていました


「自分で幸せな未来をきりひらいて行きたい

切りひらいて行ける と本当に心から思えた」

 

これはセラピーで得られた

ひとつの気づき、キッカケです

もともと、そういった力を

私たちは持っているんです

 

そして、後は一歩一歩

今を一番大事に生きること

 

今、この瞬間、何を選択するのが

あなたにとって最高なのか?

 

あなたの人生の舵取りをするのは

あなたしかいないのです


勇気を持って、あなたの心と体が

喜ぶ選択をしてあげてくださいね