心、体、思考のバランス


不思議でした。

子供の頃の感覚に戻ったとたん

懐かしい部屋の中の様子も手に取るように感じ

急に涙が出て止まりませんでした。

11歳くらいの自分の心のつぶやきがわかって

すごいビックリでした。

終わってすぐには、体が温かくなりました。

 

(Fさん)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

セラピーやカウンセリングは
特別な人が受けるものではなく

体のメンテナンスと同じく
心もメンテナンスやケアが
必要だし大事だと、私は感じています
 

 


体が弱れば、マイナス思考に陥りやすく、心も弱る

心が弱れば、マイナス思考に陥りやすく
食欲がなくなったり、反対に暴飲暴食したり
ホルモンバランスが崩れてきたり
その結果、体に不調がでてきたりしますね


脳と心と体は一体

 

私の中にそういった前提

セラピー イコール 心のケア・メンテナンス

があるので、当たり前のように
そういった方がいらっしゃいます

 

ヒプノセラピーは体を十分にリラックスした状態で行い
感情を感じることで浄化されるので
セラピー後、首や肩の張りがとれたり
背中が楽になったり、体の感覚に変化を感じることも
少なくありません

 

 

ヒプノセラピーのメニューには
リラクゼーションというのもあるので
当然といえば、当然なのですが

 

感情は体内、筋肉に
宿ると言われているので
感情が解放されれば
宿っていた箇所が楽になるのは
理にかなっていますね


脳と心と体は一体

 


セラピー直後は、ちょっとボーっとしますので
なかなか表現するのが難しいのですが
そんな中、ご感想をいただきました