このままでは嫌なんです。楽しく、幸せに、暮らしたいんです


ありがとうございました。
色々お話できて嬉しかったです!


今日は沢山の 気付き を与えて頂きました。

 

確かに、矢口さんのおっしゃる通り
私の悩みは自分の心にある潜在意識を
変えていかないと解決しないと思いました。


いくら、彼を許してあげようと頑張ってみても、
彼と別れても、私の潜在意識が変わらない限りは、
問題や相手が変わるだけで、
ずっと同じ事の繰り返しだと思いました。


いつも、なんで彼に対してうまくやれないんだろう。。

優しくするって決めたのに。。って思ってても
できない理由がすごくわかりました。

私がただ、自分で決めた事も守れないような
意思の弱い人間なんだって思い込んでたんで。。

 

 

結局わたしが、彼に対して、今してる事が
自分の親がしてきた事と一緒だったって気付き、
とてもショックを感じました。

でも事実なので、わかって良かったと思います。
あのときの自分の気持ちを思うと、
彼がなぜ謝る事しかできないかが本当によくわかります。

 


このままでは嫌なんです。
楽しく、幸せに、暮らしたいんです。

 

だから起きた事実は絶対に変わらないけど、
その事に対する自分の捉え方を変えていけるように

これから勉強していきたい、と思いました!

 

愛と恐れの選択にはぐっときました。

私は今まで、ほとんど自分の気持ちを見ようともせず、
意識はしてなかったですが、
恐れの選択をしてきたんだと思います。

 


自分を優先するのは悪い事だと思ってました。

相手の為、空気を壊さないように、
自分の気持ちにすっかり蓋をしてたように感じます。

 

そしてそれが正しい事だと信じこんでいました。

皆がそうしたらうまくいくって・・

でもそれで自分の心が、壊れていったら意味ないですね。

 


自分の 嫌だ!とか こうしたい! って気持ちは
まだあんまり読み取る事はできませんが、
なんか居心地悪いな~
なんかモヤモヤするな~ って思ったら
少しは自分の気持ちを考えてあげようかな、
と思いました。


(Iさん)