ガマンをハッピーに書き換えて、行動できる!輝く自分になる3つのコツ


夢が叶わない、やりたいことがわからなくて、悶々としていたり、将来へ不安を抱くのは、あなたが無意識に制限を加えているから。

やぐちくみこがシングルマザーになってから多くの夢を叶えてきた、その秘訣とは?


あなたは、やりたいことをガマンしていませんか?

それをお金や環境のせいにして条件が整わないと動けないと思っていませんか?

あるいは、

やりたいことがわからない、でもこのままではイヤだと、ただ悶々としていませんか?

 

あなたは、どんなあなたで在りたいのでしょう?

何を感じていたいのでしょう?

どんな風に日々を過ごしたいのでしょう?

 

それらがわからないままだと、自分の将来にいつまでも不安なままです

動けなくて、いつまでも、こんな自分では・・・と自分を責め続けることになります

 

自分が何を望んでいるのか、が明確になると、そんな不安からは解放されてゆくのです

 

この講座では、長年のあなたの癖や習慣から解放されるコツを学び、ゼロの状態に戻りやすい自分になり、制限のないクリアな自分で、なりたい姿、夢や目標、その先の目的を明確にしていきます。

更に輝くあなたの人生のために、バージョンアップしていきましょう!


かつての私はシングルマザーになったことで、経済力を持つために

「お金が稼げる仕事!」とやっきになって動き、転職やスキルアップのために、英語やWebデザインに、かなりのお金と時間をつぎ込みました。

 

「持つ(欲しいもの)」そのための「行動」 を繰り返し、

あるとき、もう経済力はいいかな、って満足して「持つ(欲しいもの)」がなくなったら、そのための「行動」があやふやになり、一気にやる気が失せました。

 

あんなに時間とお金をかけてきたのに・・・無気力にも近い状態で、仕事や身の回りのこと、更には自分自身に、不平不満が多くなりました。

 

欲しかった地位も経済力も手にしたのに、なぜ、このような状態に陥ってしまったのか?

 

それは、この繰り返しの先に、「自分の望む自分像 イコール 在りたい姿」がなかった、目標 イコール 仕事のため、お金のためだったからです。

 

「何がしたいのかわからない」「このままでいいんだろうか?」「将来が不安」と言う方が多くいらっしゃいます。中にはそれを追及するために、ちょっとでも興味を持ったセミナーや講座を片っ端からハシゴして自分探しや答えを探しに行きます。

 

目標を立てることはしても行動できない、あるいは行動しても、行き詰まる、モチベーションが続かないのは、あなたがその目標を達成した先に何を得たいと思っているのか、その目的が明確になっていないからです。

 



【講座概要】

いま、やりたいことがあってもなくても大丈夫!あなたの内側から多くのヒントが見つけ出せるコンテンツになっています。

 

まず最初に「自分データベース」の整理を始めます。すると、やりたいことがなかったひとはワクワクするような夢や目標が設定できるようになります。

 

やりたいことがあるひとは、さらに明確に行動に繋げるための一歩が見えてきたり、方向修正に役立ちます。ときには、まったく別の道に行く可能性も?!

 

不要な固定観念を壊し、悩みを抱えたマイナスからゼロの状態に戻ることで、あなたが本当にやりたいこと、夢や目標を明確にでき、それを手にした自分を先取りすることで、実現するための小さな一歩、行動ができるようになります。

 

あなたが本来持っている輝きを放ち、あなたをさらに、ステキにバージョンアップさせていくコツを学んでいきましょう。

 

 

【受講生さまのご感想】

・最初に書いた願いと未来の自分像で書いたのが全然違ってて、本当にワクワクできること、やりたいことが違うのに自分で驚きました。

・自分の知らない内側をみつめることができたワークでした。

・望みやなりたい自分がわかり良かったです。

・書いていくことでハッキリするので、時間を決めて(区切って)集中してできるのが良かった

・紙に書くことで普段考えていることでも新たな表現と新たに生まれる言葉や気づきがあった。

・何をして行けば良いか明確になったことで不安が解消されました。

・自分の在りたい姿へ向かうために、自分は何が好きで心地よくて楽しいのか?にフォーカスできた。



<当日の講座の詳細と流れ>

1.「いまの自分」に気づくコツ

・固定観念とは?

・自分の中の価値観・固定観念を知る

 

2.真っ新な自分になっていくコツ

・自分の癖・パターンに気づく

・事実を発見してゼロ地点の自分になる

 

3.脳を騙してイメージを現実化し、なりたい自分になるコツ

・脳が簡単に騙されちゃう、言葉の威力とは?

・BeNeHaWaDoの法則で夢や目標、なりたい自分を明確にする

・はじめの一歩、行動を起こすための新しいプログラムを作るイメージワーク

【定 員】8名

【開催日】2016年7月31日(日)

【時 間】15:00〜17:00

【場 所】横浜:カウンセリングルームそれあーど

【料 金】5,000円(当日お支払いください)

 ※メルマガ読者さんは20%OFF

 

まずは、あなたの行動をとめてしまう、その原因となる固定観念に気づくこと。

 

そして、私の失敗経験から生み出した「BeNeHaWaDo(ベネハワド)の法則」を使って、夢や目標の先にある「目的」を明確にし、行動できる!輝くあなたになっていきましょう。